· 

定期演奏会〜杉木視点〜

みなさん、こんにちは!

見た目は大人、頭脳は子供!

Voice of Windsの女児色担当、SNS係の杉木です⭐︎

 

 

(\\\\ 歓声 ////)

ありがとうございます!!!!!

将来はアイドルになろうと思います

 

 

 

 

さて、連続ブログ更新も残りわずかとなってきました。

ブログリレーの時ってどのくらい真面目に書くか迷いますよね。

なんと言っても、私は1番voiceのみなさんにお世話になっている身ですので、感謝の気持ちが伝わらないとまずいのです。

とはいえ、SNS係としてはそこそこエンターテイメント性も欲しいところですから、良い感じにバランスをとっていきたいと思います

 

(とりあえず中西くんのブログはとても草です かなり好き)

 

 

そんなわけで今回は

・定期演奏会〜杉木視点〜

・イラストメイキング

2本でお送りします!

 


定期的演奏会

 

定演お疲れ様でした!今回杉木視点でお話しするのは、みなさんへの感謝と司会についてです!

 

まずは司会の話です。

司会、どうだったでしょうか?なかなか良い感じの流れだったと私と銀さんは思っています笑

当日は「売れない芸人コンビのようだ」なんて言われていましたけど。

ちょっと凝った深夜アニメくらいの勢いで伏線回収をしていく原稿を作っていました。気付いた人は…………ラッキー!⭐︎

 

ちなみに「司会の時声変えてる?」って聞かれるんですが、マイクに滑舌よく声を通そうとするととても萌え声になります。カラオケと同じです。

 

まあ女児なので地声が♡萌え萌え♡なのですが(大嘘)

 

 

 

女児といえば!!定演のアンサンブルでは私の大好きな女児向けアニメ、アイカツスターズ!のオープニングテー『STARDOM!』を演奏させて頂きました!!!アニメの説明を始めると5億時間くらい話したくなってしまうので割愛させて頂きますが、アンサンブルは練習から本番までずっと楽しく、とても素敵な時間でした!!

本番はオタクの底力を発揮しキャラクターの絵を描き、髪飾りも付けました。かわいい!

 

 

 

 

そして本題です。

Voiceのみなさんはもちろん、他の方もご存知かもしれませんが、私は大学から音楽をはじめました。この2年間でたくさん練習を重ねてきましたが、さすがにみなさんと同じレベルまで吹けるようになったわけではありません。

しかし、今年は去年よりもずっと音符もリズムも分かるようになり、去年よりもずっと短い期間で合奏に乗る事ができました。"できた"と言っても、それはみなさんから見たらほんの僅かな部分なのかもしれませんが…。

そんなまだまだの演奏でも受け入れて、ここまで教えてくださったVoiceのみなさん、ありがとうございました。

 

特に、今回の定演をもって卒業される4年生の先輩方には大変お世話になりました。ずっと楽器を教えてくださっていた森田先輩をはじめ、たくさんの先輩方に助けていただきました。改めて、本当にありがとうございます!!

これからは同じ低音パートの人数も減り、ますます私としては大変になっていくと思いますが、来年の定期演奏会でもちゃんと演奏が届けられるように頑張りたいと思います!!

来年度以降も一緒に活動してくださるみなさんも、よろしくお願いします!!

 

 

 

なんだか、ブログというより色紙のメッセージみたいになってしまいましたが、感謝の気持ちを汲み取ってもらえたなら嬉しいです。

ありがとうございました!

 

 

 

 


イラストメイキング

イラストメイキングって何?と思いましたよね。

 

なんと今回、今年度代表のきむから、似顔絵を描いて良いという許可を頂いたので、定演までの1年間の感謝を込めて、謎のvoice神殿(?)と共に描かせてもらいました!

 

 

 

 

 

じゃん!!!

きむ、1年間代表ありがとう!

 

なんでこんな世界観なの?と言われると困ります。私の好みです

メイキングと言ってしまったので、女児なりのガバガバ解説で進めて行こうと思います!

 

 

最初に、これが線画です

次に、いい感じの色を塗ります。

 

自分がきゅんきゅんする色を重ねて塗るのがポイントです!

 

最後に自分の好きな演出を描き加えます。

 

きらきらになったので完成です!


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます!

 

 

 

それでは、次回のブログもお楽しみに!

ありがとうございました!

 

イラストを見て「私も描いていいよ!」という人がいれば次のブログで描いちゃうかも?ご連絡お待ちしています!