· 

のびしろがすごい

 

お久しぶりです!2年SNS係の佐野です。

前回、初めてのブログに挑戦したのが

8月のこと。もう半年以上も前の話に

なります。

 

タイトルにある“のびしろ”とは、

ブログの成長を示すものではありません

ので悪しからず…。

 

何の面白味もないブログになると思いますが、

是非最後までお付き合いください!


voiceに入ってから早1年半。

SNS係としてブログを書く上で自分の文章力や

個性に限界を感じまして、笑

それ以来、voiceにおける私自身の“キャラ”

というものを模索してまいりました。

 

しかし、未だ見つかっておりません…!

某4年生代表のGさんはvoiceメンバーの

モノマネをしたり、キャッチフレーズを

つけたりして楽しんでいる節がありますが、笑

 

私って特徴的なキャッチフレーズが付けられ

ないような物凄く平凡な人間なんですよね。

平凡を自称する人は非凡であるのが世の常

ですが、客観的に見ても自分は平凡な人間

だなって思うんですよね。

強いて言うなら、

地方出身ならではの言葉のイントネーション

を馬鹿にされるくらいでしょうか…?笑

 

しかし、1年前に比べたら、

少しは自分のキャラクターが見えるように

なってきてるんじゃないかなと思います。

私自身すごく人見知りな性格なので、

人とある程度長い時間関わらないと素が

出せなかったりするんです。

 

では、1年前の様子を振り返ってみましょう。

去年の20期の写真を晒しちゃいます。

こちら。

みんな若くて初々しい感じがしますね!

私佐野は前列中央なのですが、

“大学生になったしとりあえず髪染めてみた”

感が否めないですよね。

芋要素強めでやらせてもらってました。

 

そして1年後、今年の20期がこちら。

まず何より、人数が増えました!

去年一緒にステージに乗ったメンバーからは

誰も欠けることなく、新たな仲間がたくさん

加わりました。とっても嬉しいことです。

 

そして私は前列右から2番目になります。

垢が抜けきった感じはありませんが、

周りからも「結構変わったね」って言われる

くらいには、芋感は軽減されたんじゃないか

と思います。

 

見た目の話はさておき、

1年前の私はすごく大人しく過ごしていた

気がします。

今だから言いますが、

去年の定演時期には“仲がいい”と言える

ような同期はほとんどいなくて、

練習も、ただ楽器を吹きに来る場として

捉えてました。

 【画像】昨年度12月頃、何をしたら良いか

     わからず立ちすくむ1年生の図

 

しかし2年生になってからは

練習できる機会が増えて、先輩後輩も含め

関わる人も増えました。

1年生の頃は、皆の名前と顔と学年を一致

させることで必死でしたが、

今ではそれぞれの個性だったり良いところ

だったりをたくさん見つけられましたし、

親しくできる人もたくさん増えました。

 

まさかあの大人しそうな藤原と佐野が、

あのような激キモ衣装で定演のステージに

乗ろうとは、誰も想像していなかったこと

でしょう。

 

藤原ブログでも見た写真だと思いますが、

大好きなので載せさせてください

 

定演前には、練習日に限らず登校して

仕事に追われる日々を送っていましたが、

ただ楽器を吹くためだけにサークルに参加

していた1年前よりは、サークルにおける

充実感というのが物凄く増した気がします。

 

大人数で楽器を演奏することが吹奏楽の

醍醐味ではありますが、

今回の定期演奏会ではそれだけではない

大きな何かを得られたような気がします。

 

もちろん昨年度のメンバーも大好きですし、

定演もめちゃくちゃ楽しかったのですが!

 

何の知識も経験もないまま執行代になった

私たちですが、色々な人に支えられながら、

協力し合いながら、何とか無事に定期演奏会

を終え、4年生を見送ることができました。

 

私自身も4月から3年生になるということで、

大学生活が半分終わってしまったことに

驚きと焦りを隠せませんが、

これからも自分のペースでvoiceの活動を

 

楽しんでいこうと思います!


最後に。

定演係チーフを務められるような器など

1ミリも持ち合わせていない私を支えてくれた

同期のみんな、先輩後輩に感謝を述べまして

今回のブログを締めさせていただこうと

思います。ありがとうございました!

 

次のブログがいつになるかわかりませんが、笑

私の新たな個性、さらなる“のびしろ”が

見つけられるよう精進してまいります。

それではまたお会いしましょう!!