· 

ボイスはなんか楽しい

1.自己紹介

こんにちは!

元トロンボーンパート4年の佐藤と申します。

なんだかんだ気づいたら年を越して執筆時点

で2月も終わりそうになってる怠惰マンです。

このブログでは自分の過去を雑に振り返って

いきたいと思います。お付き合いください!

2.振り返り

僕とボイスの出会いは、大学2年生の9月

くらいに遡ります。

僕は大学1年の時からエンタメ業界で

インターンをしてました。そのせいで、

サークル活動は一個も参加しておらず

「やべえ、このままじゃ大学生活秒で

終わる!」

という焦燥感に駆られていました。また、

高校3年生まで頑張っていたトロンボーンを

また吹きたいと言う思いもあり、

多摩キャンパス唯一の吹奏楽サークルである

本サークルに加入を決めました。

 

高校では支部大会に行っていたこともあり、

加入した時は緩さに驚きを隠せませんでした。

ですが、持ち前の「いったれ!」精神で入サー

1週間ほどで合宿にも参加してみました。

その時点で話せる人がおらずすごく不安だった

のですが、いざ参加すると、同学年男子の

車命のEくん、Gくん、Hくん、Sくんはじめ、

多くの人が優しく接してくれて、凄く安心した

のを覚えています。同じトロンボーンパートの

先輩・後輩も良い人ばかりで、パート交流会で

お好み焼きを食べながら色々歓談したのが

楽しすぎたことを覚えています。

 

そして迎えた初めての定期演奏会。

なんかめちゃくちゃ楽しくて、高校時代を

思い出しました。打ち上げも馬鹿みたいに

楽しくて、途中から当時の代表のGくんが

泣いて周りも泣いて、気づいたら入サー

2ヶ月ほどの自分も泣いてました。

よく意味がわかりません。でも、なんかこの

サークル良いなぁと思いました。

その前後で飲みに誘ってくれた先輩もいて、

めちゃくちゃ楽しかったです。

本当にありがとうございました。ざっくりと

思い描いていた青春がここにありました。

 

3年生になってからはトロンボーンの

パートリーダーや金管八重奏、トラック係

仕事も加わり、結構大変になりました。

特にトロンボーンは、1年生の後輩2人と自分

という演奏体制でやることになり結構

エグかったのですが、2人とも優秀で、発言と

演奏に出してビシバシ指摘してくれるMくんと

、きちんと頭の中で考えて演奏や行動で発揮

してくれるTさん。本当に助かりました。

あと、ホルンのKくん。

練習終わりや練習始めの度に、色々話して

精神的に保ててた部分が大いにあるので、

大変感謝してます。あざす。

 

4年生になってからは就活だの就活後の仕事

だので忙殺されており、

「この状況で続けてしまって良いのだろうか。

いることでむしろ迷惑をかけないだろうか」

と考えることもありました。

ですが、参加できる練習を全力でやって両立

させたいという思いから、参加することに

しました。結果、続けて本当に良かったです。

最後まで一緒に頑張ってくれて

本当にありがとうございました。

 

さて、取り止めもない振り返りブログと

なってしまいましたが、一言で表すと

「ボイスに入って良かった」です。

ということで、このブログを読んでいるボイス

入会検討者の諸君!

飛び込んでみると案外楽しいかもよ!

 

※このブログで登場していない名前もありますが、

お世話になった人・仲良かった人全員登場させると

文字数が膨大になってしまうので割愛させていただきます

ごめんね。

でも、ほんとに今までありがとうございました。