· 

Voice of Award 2021 ②

Ⅲ タッグ賞

1. クラリネット4年生

受賞理由:

4年生全員でソロやダンスを披露した、

ディズニーメドレーの企画案を練り、衣装の

用意も行ってくれたため。

 

また、アンコール曲のソロを2人で分担して

見事に吹きこなしたため。

 

インタビュー

銀吉屋:

今回は4年生が全員踊ったわけだけど、

そういえば、2年生の時、パプリカを

踊りたいって言っていたよね。

阿久津:

あの時は忙しくて無理だったけど、

今回は、何とか形にすることができて

良かったです!

 

思い付いたときはひとりでできるのかな?

って思いもあったけど、今回一緒に受賞した

りょうちゃんに提案してみたら、二つ返事で

OKしてくれて、決まりました!

 

【画像】本番の様子

 

銀吉屋:

衣装も用意してくれて。

女子力抜群でしたね。笑

阿久津:

お互いに布を持ち帰っての地味な作業

だったけど、同期のきょんちゃんが、

「こんな人と結婚したい!」って

言ってくれました笑

 

 

 

【画像】4年生全員が被っていた帽子

 

銀吉屋:

今回の企画で大変だったこととか、

うれしかったことがあれば教えてください。

阿久津:

直前の練習の録画を見て、ダンスを極めないと

いけないなと焦ったけど、本番当日に見たら、

なんだみんないけるじゃん!と。笑

あとは、本番お客さんの前で踊ったときに

手拍子をもらえたことが凄く嬉しかったです!

 

銀吉屋:

一緒に受賞した、

りょうちゃんに対しても一言お願いします!

阿久津:

一緒に企画をしてくれてありがとう。

アンコール曲もソロをやりたかったけど、

難しくて迷ってたところを2人でだから

 

提案できました!

2.トランペット1年生

受賞理由:

サークル内の親睦を深めるために

 

レクを企画してくれたため

【画像】レクの様子

 

 

コメント:

今回はグッドチーム賞を

いただき、誠に光栄でございます。

これからも精進して参ります。

 

そして平沢大河を知らない方は、

調べてみてください。

ドッペルゲンガーの存在を

目の当たりにする事と思います。(青木)


Ⅳ アンサンブル賞

① サックス五重奏(銀吉屋)

受賞理由:

自ら採譜した難しい楽譜を、

日々の練習の成果として本番で披露したため。

練習量もおそらくナンバーワン!

 

インタビュー

銀吉屋:

自ら採譜するのは大変なことだったと

思います。どうやって採譜したんですか?

齋藤:

Youtubeに曲が上がっていて、

楽譜が見つからんなかったら作る!みたいな

軽いノリで話していた結果、

結局そういうことになってしまいました笑

耳コピです。

 

銀吉屋:

楽譜を見た他のメンバーの評判は?

齋藤:

定演で一番難しい曲であることは確信

していたので、「大変だ!」みたいな

ことは言われたけど、

逆にそれでみんな火が付いたみたいな

感じで猛練習してくれました。

 

銀吉屋:

黒い衣装カッコよかったですね。

逆に激キモ衣装で演奏をした、

僕たち金管六重奏に一言お願いします。

齋藤:

英断ではないでしょうか。

あの衣装を言い出したのは銀吉屋だろう

けど、みんなが乗り気で良かったね笑

 

銀吉屋:

最後に、一緒に演奏したメンバーに

一言お願いします!

齋藤:

それはブログに書きます。お楽しみに。

 

演奏動画はこちらをご覧ください!