· 

Voice of Award 2021 ①

 

 

「リーダー」と聞くと、どう感じますか?

なんか凄そう?

 

 

 

組織においてリーダーという役割を

誰が担うかが重要であることは言うまでも

ありません。

 

でも、いくらリーダーが優秀でも、

それだけでは良い組織は作れません。

 

なのに、なんかリーダーっていうと凄そう、

他はヒラだなんて呼ばれたりしますよね。

 

 

 

本当にそれでいいのでしょうか?

 

「リーダー」という役割を果たした人は

賞賛されるべきですが、それならば、

たとえ「ヒラ」だなんて呼ばれるような

人であっても、その役割を全うした人は

きちんと称えられる。

 

そんな場所があっても

良いのではないでしょうか!?

 

 

 

ということで、今年も、

今回の定期演奏会を開催するにあたって

活躍した人を表方、裏方関係なく表彰します!

 

Voice of Award 2021

開幕です!


Ⅰ 功労賞 企画部門

1.  定演係

① 佐野結菜

受賞理由:

定演係のチーフとして、

数多くの団員内やホールスタッフの方々、

学生課の方々とのやりとりを毎日の作業で

行い、定期演奏会を成功に導いたため。

 

③ M. S.

受賞理由:

定期演奏会のチラシやパンフレットの制作に

おいて、中心となって団員をまとめ、演奏会の

集客や配布物の制作に尽力したため。

 

パンフレットはこちらからご覧いただけます!

 

③ 大木友理

受賞理由:

定期演奏会開催に向けた全般的な業務の傍ら、

会計関連の業務を捌いて演奏会の実施に

大きな役割を担ったため。

 

 

コメント

表彰ありがとうございます。

準備の段階で苦労することも多くありましたが、

定期演奏会までの過程を振り返ると沢山の人に

助けられ、支えられた思い出ばかりです。

力を貸してくれた全ての方々に

改めて感謝申し上げます。


2.佐藤詩月

受賞理由

お助け姉さんとして、演出案を急ピッチで

仕上げたため

詩月さん考案のステキな照明は

こちらの動画からご確認ください!

 

コメント

少しでもお役に立てて良かったです😊


3.銀吉屋僚太

受賞理由

見ない日はなかったため。

まさにフル回転のベテラン!

練習がない日にも登校して、

2年生のサポートをしてくれました!

 

インタビュー

藤原:

功労賞受賞おめでとうございます。

受賞された率直な気持ちを教えてください。

銀吉屋:

ありがとうございます。

頂けるものは頂いておこうかな。

ただ、ありがたいとは思うけど、

僕が受賞しているようでは駄目ですよね。(笑)

次世代の育成のために、卒業までの時間も

大切にしていきたいです。

 

藤原:

受賞理由が「見ない日はなかった」とのこと

ですが、どうしてそこまでVoiceに対して

情熱を注げるのでしょうか?

銀吉屋:

代表になっちゃったからやるしかないかな、

と思っていたら引退までこんな感じに…笑

入った時のVoiceがやばすぎて、

これを後の世代に続けてはいけないなと思った

というのが最初のきっかけですかね。

 

藤原:

練習日に限らず、執行代の私たちと一緒にいる

機会が多かったかと思うのですが、その中で

印象に残っているエピソードなどありましたか?

銀吉屋:

誰の何とは言いませんが、行事の参加確認の

アンケートフォームに名前の記入欄がなかったり

みんなが一人称を「麻呂」にする麻呂ブームが

起こったり、2年生が軒並み銀吉屋化したり…

 

とにかく、

2年生にはたくさん遊んでもらってました。笑

 

藤原:

最後に、今後のVoiceへの

メッセージを一言お願いします!

銀吉屋:

大変なことばかりだと思います。ただ、

頑張っていたらたまに良いこともあります。

小さな「良いこと」を生むのは結構大変です。

だけどその小さな「良いこと」は予想以上に

大きな意味を持っていたりします。

なので、

みんながvoiceで活動していく中で、一つでも

いい思いをしてくれたらいいなと思います。

そうすると、みんなにとって、voiceが

もっともっと素敵な場所になると思います。 


Ⅱ 功労賞 演奏部門

4.Drumer

① 月岡萌

受賞理由:

遊び程度にやったことあるだけだという

ドラムをそつなくこなし、演奏会の終わりを

華々しく彩ったため。

 

コメント:

初心者のくせに軽い気持ちでやりたいと言って

みたら本当にドラムを担当することになって

しまい、迷惑になってないかなと思い続けて

いましたが、今回の受賞で認められたような

感じがして嬉しいです!

温かく見守ってくださった皆さんありがとう

ございました!

パーカッションパート絶賛募集中です!

 

② 齋藤優生

受賞理由:

メイン曲の指揮と掛け持ちしながら、

本職ではない打楽器をいくつもの曲で

こなしたため。

 

インタビュー

銀吉屋:

voiceに在籍している人で、打楽器が本職

なのは、今回なんと0人でした。

よく定演開催できたよね...笑

齋藤:

助っ人で乗ってくれた2人には、

感謝感謝です。自分のドラムも、

何とか間に合って良かった...

夏休み中からやっておいてよかった。

 

銀吉屋:

ディズニーは、4年生全員が自分の楽器で

ソロを吹くために、優生がドラムを離れて

本職のサックスを演奏する間、

本職トロンボーンの月岡ちゃんにドラムを

バトンタッチするという珍事がありました。

あれすごい奇策だったよね笑

齋藤:

4年生でソロをやりたいという中で、

ベストな形だったと思うけど、巻き込んで

しまって申し訳ないです。

でも、快く引き受けてくれて、

ありがたかったです。

 

銀吉屋:

最後に、メイン曲である「ジャスパー」の

指揮の話も聞かせてください。

齋藤:

練習日程がグダグダで申し訳なかったけど、

練習を重ねたことで、本番は一番良い演奏に

なったと思います。

指揮者退場した後、裏でひとりでに

ガッツポーズしちゃいました(笑)

 


2.桑原健心

受賞理由:

1年生ながら、指揮やその他諸々のお仕事で

貢献したため

 

コメント:

受賞すると思っていなかったので驚きました。

定演に向けた練習や指揮もさせて頂く中で、

先輩方やOBOGの皆さんをはじめ、多くの方の

協力があることを改めて感じました。

来年度の演奏会では、今まで以上に貢献できる

よう頑張りたいと思います。


3.藤原優月

受賞理由:

ホルンからのユーフォからのチューバという

目まぐるしい転身をしたにも関わらず、

日々練習に励み、ユーティリティぶりを

発揮したため

 

コメント:

素敵な賞をいただけて光栄でございます!

これから先はひとつのものに精進できることを

願います。ユーティリティって便利な言葉…!


いかがでしたでしょうか!

本日は、功労賞を企画部門・演奏部門の

2つに分けて授与いたしました!

 

また次回も、別の角度から、活躍してくれた

方々を表彰していきますので、お楽しみに!

 

改めて、受賞されたみなさん、

本当におめでとうございます!!!