· 

2年SNS係、Voiceブログに初参戦!!①

 

初めまして!SNS係の佐野と申します。

今回、2年SNS係で初めてブログを書かせていただくことになりました!

人生初のブログ。手探りのままパソコンと向き合っています。

 

ただ!この通り!気合だけは十分にあります!!💪( 写真:左→藤原 右→佐野 )

 

 

 

 

なんかヘラヘラしてますね…

誠意を示すためにも真剣な表情をすべきでした、反省します…

 

先輩方のように、文才に長けた感動的な文章やユーモア溢れる文章は書けませんが、

最後までお付き合いください!

 


 

8月も終わり、夏休みも終盤を迎えつつあるということで、

今回は、この夏の  ”私の決意”  についてお話しようと思います。

 

 

 

___8月上旬、地元に帰省した時の出来事です。

久々に家族とゆっくり過ごせるとワクワクしながら実家に帰ると、妹から衝撃の一言が…。

 

 

 私より背が高くスタイルのいい妹(17)「ちょっと太った?」

 

 

久しぶりに会う姉になんてことを!!!💢

 

…まあ、ここ数か月でちょっぴり太ったのは事実なんですが。

お恥ずかしい話、大学生になってからというもの、ワンルームの狭い部屋の中で怠惰な生活を送り続けています。

思い描いていた光り輝く大学生活は何処へ…。

これでは駄目だ!と頭ではわかっていても、身体はなかなか動きません。

 

そこで私は決意しました。

ダイエットと言えるほど大層なものではなくとも、忌まわしい贅肉を消滅させるべく何か始めてみよう!!

 

 

早速YouTubeを開き、”お腹痩せ”  や  ”足痩せ”   などと検索。

今のご時世、家でできるトレーニング動画がたくさんあるのでとても助かりますね。

動画を探す中でどうしても惹かれてしまうのがこんなフレーズ。

 

一週間で〇㎏減!

寝転んだままで みるみる脂肪が落ちる!

たった一回で効果抜群!

 

とにかく楽な方に逃げてしまうズボラな私にとって、

こんなに魅力的な謳い文句はありません。

 

見つけた瞬間即再生。

 

そんな一回で効果が出るわけがなかろう、と思う人もいるかもしれません。

でも実際、一回数分のトレーニングやマッサージだけで変化が目に見えることもあるんですよね。

「昨日よりお腹がすっきりしたなー」「あれ、ふくらはぎ細くなってない!?」

と錯覚する日もありました。だからこそ…

 

数日で満足して、その後続かないんですよね。本当に良くないことです。

三日坊主という言葉がありますが、まさにその通り。

3日後には動画を再生する手を止めていました。

 

 

すると驚いたことに!一週間もせずに体型は元通りに!!!

 

 

……驚きもしませんね。当たり前のことです。

月並みなことを言うと、やはり継続することは大事なんだなと感じました。

自分の弱さと後悔を、証拠としてこのブログに残しておきます。

今日からまた気を引き締めてトレーニング動画にお世話になることを、ここに宣言させてください。

 


 

初めてのブログなのに、こんなにVoiceと無関係な話で大丈夫なのか…?

と不安になりましたが、

先輩の初ブログを拝見させていただいたところ、奥様との馴れ初め話が主だったので許されるはずです。

(そんな先輩の初ブログはこちら こんなに個性的な文章が書けるのが羨ましいです…!)

 

 

 

最後に!今後の Voice of Winds の活動について宣伝(?)させてください!

 

秋学期からは、学生天国・学園祭・定期演奏会と、お客さんの前で演奏できる機会が増えます!

このまま予定通り無事に開催されることを願っています…!

その時になりましたら、スリムなボディを手に入れて超絶可愛くなった佐野を一目見てやってください。

”自称”身長185㎝の王子様系イケメン銀吉屋さんにも注目です!

 各イベントについてはSNSでも情報発信をしていきますので、そちらもお見逃しなく!!

 

 

 

今後もSNS係としてブログを書かせていただく機会があるかと思います。

こんなに拙く面白味の無い文を無駄に書き連ねている佐野がどこまで成長できるのか、

見守っていただけますと幸いです!

 

それではまた!