· 

お礼参り

—―――よし!大学でも音楽続けよ~っと!って勇気とちょっとの緊張感をもってエッグドーム地下の練習室に足を踏み入れたらティンパニが3つしかなかったんですよね!

 

 

 

こんにちは~打楽器パート4年の小坪です

好きな打楽器はティンパニです

 

ーちょっとドラムも好きになりました

 

 

―――年も明けて数日、ぬくぬくとvoiceブログを手に取っている日々でしょうか。

寒い季節、ひんやりとする空気の中の澄んだ夜空がとても綺麗ですよね。今日は下弦の月です(たぶん)、ぜひに…

 

 

いつも、SNS係さんが楽しく好き放題に紡いでくれるブログを楽しみにしている身なんですけど、、

 

そんなブログにすこーしお邪魔します~

 

 

まず1つ!

voiceのみなみなさま!打楽器の運搬、梱包、解体…等々ご協力ありがとうございました!

神様みたいな穏やかな笑顔で「何かやれることありますか~?」って手伝ってくれたり、夜遅くのトランク搬入も快く来てくれたり、、

いつも心の中で金一封を配っていました。

 

みんなありがとうね…

 

 

1人じゃ何もできないパートですが、普段関わる機会の少ない管楽器の人や後輩と運搬を通して関われることは打楽器パートならではの魅力だなぁと思っています。

あと、朝 搬出したあと、練習場所のホールに到着すると、打楽器が、途中までなんですけどわかるところまで組んであって、「私がやりました~」って貼り紙もないんですけど、そっと楽器だけが佇んであって、

 

毎回なんだか心があたたかくなりました。感謝…(金一封を差し出す)

 

 

もう1つ!

パーカッションに入ってくれたみなみなさま!

専門的な技術は関係なく、一人ひとりが、難しい楽譜にひぇ~って言いながらも真剣に、本気で楽器に向き合ってくれて、ときに気持ちよさそうに叩いてる様子が、見ていて幸せでした。

 

 

―なんて、私はたいして教えてないのにみるみる上達していって恐ろしかったです(本当にあった怖い話)

 

 

 

「今年もパーカッションやりたい~」って、同期の一言に救われたこと、

「打楽器って楽しいですね~~!」って後輩が言ってくれたこと、

「この人の打楽器いいね~」って指揮者が言ってくれたこと。

 

 

お母さんうれしい

 

 

最後に!

 

 

 

voiceに入っていないけどちょっと気になっている打楽器奏者のみなみなさま!パーカッション将来有望な管楽器の人は何人もいますし、ティンパニは3つもあります!ぜひお待ちしております~

 

 

―――はてさて、

明日、4年ブログリレーのトリを飾るのはHr.小池まゆちゃんです~!

当日まで、当日も、ずっとずっと全体をまわしてきてくれた功労者です

まゆちゃんが「4年明日朝9時集合ねー!!」って言うと、みんなも「え~明日も朝早いなァ~」なんてぼやきをこぼすんですけど、なんだかんだ次の日ちゃんと集まっちゃうんですよね。

 

 

そんな人です!

 

綴られる想いが楽しみですね!

 

 

 

 

―――ではそろそろお暇します、長文お付き合いいただきありがとうございました~素敵な1年を~!

 

17のみんなをこっそり投下...

Special Thanks Aosaki

……卒論?もちろん終わってまs