· 

Voiceでの色んな出会い

あけましておめでとうございます! 

17期ホルンパートの田岡東也です。 

 

自分は普段はあまり大人数へ向けて何かを発信することがないのですが、 

今回はVoiceを引退するにあたって自分なりにこのサークルへ 

感謝を伝えたいと思い、ブログリレーに参加させてもらうことにしました。 

 

慣れないブログですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです! 

 

 

まずは先日の定期演奏会お疲れさまでした! 

実は初めの頃は「こんな状況で開催して大丈夫なのかな、、」 

なんて思ってたんですけど、久しぶりにみんなに会えたり練習をしているうちに 

どんどん演奏会が楽しみになってました! 

4年生として最後の演奏会に参加できてすごく嬉しかったです。 

運営メンバーのみんな本当にありがとう!

思い返せば自分がVoiceに入ったのは入学当初参加していた別サークルの先輩に 

誘われたことでした。 

中学生の時だけ吹奏楽をやっていたので、当時は久しぶりに楽器吹こうかなって 

感じでなんとなく入サーしたんだと思います。 

 

3年ぶりに吹く楽器は全然思い通りにいかなくて、 

その後もあまり練習に参加できなかったので演奏面で言えばずっと 

ボロボロだったし、上手い人と自分を比べてコンプレックスを 

抱くこともあったりなかったり、、(練習しろって話なんですけど!笑) 

 

 

だけどそんな自分でも4年生の引退を迎えるまでこのサークルで頑張ってこれたのは、 

途中から入ったにも関わらず優しく接してくれた先輩や同期、そして全員と話すことは 

できませんでしたがこんな先輩でも仲良くしてくれた後輩のみんなのおかげです。 

特にホルンパート同期の2人には本当にたくさん教えてもらったり支えてもらったり 

したので感謝してます!また先輩後輩含めてホルン会しよう! 

 

そして、音楽以外でもVoiceではいろんな趣味とか特技を持ってる人が 

集まっていて、そういう人たちと飲み会などを通じて 

たくさん話をすることができたことも自分の中で最高の宝物になってます。 

そういうのは大学のサークルならではの魅力ですね!

最後に、Voiceには楽器がすごく上手い人から初心者まで幅広いレベルの人がいますが、 

それぞれが全力でサークル活動を楽しんで、みんなで支えあって演奏できている 

のがとても素敵なことだと思ってます。 

自分が言うまでも無いけど後輩のみんなはぜひ音楽面でもそれ以外でも 

残りの時間を通じて目一杯楽しんでね! 

 

以上です。 

またみんなに会えるのを楽しみにしてます! 

 

おまけ 

自分からも誘いますが、学年関係なく飲み会のお誘い待ってます(^^)