· 

Voiceのキャラの名前ってみんな知ってる?

皆さんこんにちは

そして明けましておめでとうございます。

オーボエのパートの片割れです。

 

初めてのブログなのでよく使用がわかってませんが一生懸命書きます。

 

定期演奏会ありがとうございました。

今年はコロナ、コロナ、コロナ、コロナの中で、演奏会は確実に無理だって正直思っていました。

けれど、同期の仲間たちや、後輩たちが実現しようとしてくれたおかげで、こんなに思い出になった演奏会ができたことに感謝しています。

 

たくさん感謝を伝えたいけど、みんなもきっと伝えるだろうなぁって思ってるので一言でまとめます。

 

ありがと!ウサギ!

 

 

ここからはわりと自分本意な話になります。

 

私は中高トランペットを吹いていて、大学ではオーボエという楽器を始めました。

 

まず初めに、楽器がないので自分で購入しローンを組み、また、オーボエという楽器は木管楽器で1番難しいとされてるらしいのでレッスンも付けました。(途中で辞めたけど、また再開ナウ)

 

まぁ、お恥ずかしい話ですが、4年間続けてきて、やっとこさ初心者終わりかけレベルにしかなりませんでした。えへへ

 

私は当初サークルに入るときに、初心者だから、、、と周りの迷惑を考えませんでした。

なぜならばこのサークルはイケるだろう。とふんでいたからです。

 

舐めているからではありません。みんな優しい雰囲気だったからです。

ここなら許してくれそうだな、と考えた私は楽しく楽器を吹いていました。

 

周りから実際にはどう言われてるかわかりませんが、下手くそ!出てけ!という罵倒はありませんでした。

優しい。

しかしクラリネットの同期からの「ソロは1Hzあげよう」は今でも忘れません。んなもん知るかいな。

 

そんな中でもオーボエが珍しくもう一人いました、しかも同期。

絶対文句言われる〜怖いよ〜とか思ってたけど、同じ雰囲気の香りがする女の子で、私にソロまであたり前かのように分け与えてくれました。

 

これはびっくり。

とても感謝しています。

 

そんな思い出づくりに他の同期まで最後に付き合ってくれて、人生で初めてのアンサンブルを吹きました。

死ぬほど緊張しました。しくじってごめんなさい。そのおかげ(?)で全体曲のソロは一ミリも緊張しませんでした。ラッキー!

 

でも本当にあの瞬間に戻りたい。って終わってからずっと思ってます。

 

アンサンブルメンバーの同期からラブレターも頂きました。(ブログに書いてあったものを勝手にラブレターと受け取っただけ)

お手紙ももらった、超嬉しい、、、。お手紙とか好き。

 

4年間で上達した!といえばしてるし、でも吹けるレベルに辿り着いたのか?といえば辿り着いてない。

 

楽器の面でいけばそんな感じだけど、このサークルで得たものは音楽だけじゃなくて、仲良くしたい、大事な人がたくさん出来たことに感謝したいです。

 

こんな自由奔放にフラフラ楽しくサークル活動を出来ていたのも、すべて同期と後輩のおかげだと思っています。

特に同期のメンバーは必殺仕事人(使い方あってる?)が多くて、本当に尊敬しています。

 

明るく楽しい場所をつくってくれてありがとう。そこに居させてくれてありがとう!

 

私の目標はみんなと40代ぐらいになってもお茶会を開くことです。そして誰かの結婚式に行きたいです。

 

あ、あとVoiceのキャラクターは私が産みの親です。みんな可愛がってね!

名前は実は、、、ありません。

 

それではサヨナラ!!!また会う日まで〜!