· 

年の瀬の暇つぶしに読んでください

皆さんこんにちは、Voiceの4年代表の堀島です。

ブログを書くのは多分3回目になるかな…?

あまり慣れていないのですが、どうぞよろしくお願いします。

 

同期のみんなが超絶面白いブログを書いてくれるとのことなので、僕は普通のブログを書こうと思っています。

 

 

 

このブログが更新されるのは大晦日になるそうです。

年の瀬ということで、1年を改めて振り返っている人も多いのではないでしょうか。

皆さんは今年1年どう過ごしましたか?

 

新型コロナウイルスの影響でやりたいことができなくなった、という方がほとんどだと思います。

僕も今年は九州へ帰省できなくなったので、人生初の東京での年越しを迎えるところです。

 

東京の年末年始ってどれくらい店が開いているのか、とか、初詣はどこにいくのか、とか未知数な部分が多いなと改めて感じました。

実家にいると家族の動きに着いていくだけなので、正直何をすればいいか全くわかりません。

誰か僕に年末年始の過ごし方を教えてください…。(切実)

 

 

 

新型コロナウイルスの影響を受けたのはVoiceも例外ではありません。

大人数で演奏を行うという吹奏楽の性質上当然ではあるのですが、今年は活動のほとんどに制限を受けました。

 

新歓活動も思うようにいかず、演奏機会も例年に比べ大幅に減りました。(実際に仕事をしていたのは後輩たちなので僕は見ていただけですが…)

ただでさえ不安定なサークルであるVoiceがこのコロナ禍を耐えきれるのか不安でしたが、今こうして楽しくブログを書くことができて良かったと安堵しています。

 

そんな大変な状況の中、最後に定期演奏会だけは開催したい!という4年生の願いを実現してくれた後輩たち・就活や卒論と並行しながら協力してくれた同期には感謝してもしきれません。

 

 

そして、このブログを読んでくださっている方は、少なからずVoiceに縁のある方だと思います。

定演を見に来てくださったり、お手伝いをしていただいたり、様々な形でVoiceを応援してくださっている皆さんのおかげで、今年もVoiceは活動を続けることができました。

この場を借りて、心より御礼申し上げます。

 

来年以降のVoiceにもご支援・ご協力をいただければ幸いです。

私もOBという新たな立場でVoiceに貢献できるよう尽力したいと思います。

 

 

 

引退してOBOGとなる17期ですが、今回のブログ企画に多くのメンバーが協力してくれています。

僕の前に更新されているブログを読めば、きっと17期メンバーの同期愛とVoice愛が伝わることだろうと思います。

年明けからも同期のみんなのブログが公開されるはずなのでお楽しみに!

僕も早く読みたくてうずうずしています。

 

 

 

今、Voiceロスに陥っている同期が多いと思います。

僕も今までほぼ全出席で参加していたVoiceの活動がなくなり、大好きな同期に会う機会が減ってしまったことがとても残念です。

 

しかし、最後の演奏機会であった今年の定演を終えて残ったものはロスではなく、「最高の思い出」だったと心の底から感じています。

僕が適当すぎて迷惑をかけることばかりで本当に申し訳なかったですが、4年間で得た思い出と絆は一生の宝物です。

4年間本当にありがとう。

 

引退は別れではなく、それぞれが新たな場所で輝くスタート地点です。

今後、同期のみんながいろんな場所で活躍する姿を見られることを本当に楽しみにしています。

 

 

 

同期については他にもたくさん紹介されると思うので、僕はこの辺にしておきます。

最後に、Voiceで得たもう1つの宝物、大好きな後輩・銀吉屋を紹介してこのブログの〆としたいと思います。

 

 

ヤバいブログを書いていることでお馴染みの銀吉屋。

サークルでは現3年代表として誰よりも熱心に活動しています。

 

こんなに仲良くなったきっかけは、おそらく2年前の冬合宿の温泉で2時間以上もVoiceについて語りあった時だと思います。

Voiceへの愛が強い者同士、語り始めると止まらないのは当時からだったんだなとしみじみ感じます。

 

そんな銀吉屋が、今年の定演でネクタイをプレゼントしてくれました。

3年もずっと一緒にいると互いの好みが分かるようになるんですね。

 

一目見た瞬間に「銀吉屋が僕に選ぶ柄だな」と思ったし、銀吉屋も「堀島さんならこれだと思った」と言っていました。

月並みな言い回しですが、心が通じ合っていることが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

自慢したいので上に写真を載せておきます。

 

 

正直、銀吉屋にも助けてもらってばかりで、先輩らしいことは何もできませんでしたが、一緒に悩んだり遊んだりした時間が互いの糧になっていると信じています。

 

来年の定演でよりたくましくなった銀吉屋を見るのが今から楽しみです。

来年こそはちゃんと休んでくれると嬉しいな…

 

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方がいたら嬉しいです。ありがとうございます。

 

4年間、本当にありがとうございました。

来年のVoice of windsもどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、良いお年を!