· 

冬合宿2019 in山梨

 

ん?

あ、ごめん笑

春の足音聞いてたわ笑

 

 

という高尚なギャグをやったら友達を失いかけたことがある、

銀吉屋です。こんにちは。

 

もうすぐ春ですね、

法政の入試の発表も終わったようです。

桜が咲いた受験生のみなさんおめでとうございます🌸

 

サークル選び迷うよね、わかります。

いろいろなところ見てみると良いと思います、

せっかくだしね、

 

でも最後は結局、

ボイスかなーやっぱりww

ちなみに音色はフリューゲルに似てる(聞いてないw)

みたいな感じで入ってくれるとありがたいです。

 

あ、フリューゲルっぽい音色の人はめっちゃほしいけど、

こんなキャラ濃い奴が入ってきたらちょっとやばいかもな、

 

とにかく!

新しい仲間を迎える日も近いということで、

今からとても楽しみです!!

 

 

ところで話を戻しますが、

頻繁に登場する僕の似顔絵のあごの下の

黒いやつは、髭ではなく、ケツアゴです。

普段はあまりバレませんが、

角度によってケツアゴだと認識されてしまうので、

いつもヒヤヒヤしながら生きています。

 

なので、

 

 

これの真ん中のオスカー像の役やらされたら絶対バレます。

(編集疲れた~しんど~)

 

ちなみに、これらの絵は、銀吉屋だいすきクラブの皆様が

描いてくださったものです。

真ん中の、明らかに人を小馬鹿にしたようなやつは、

後輩が描いたものです。ぜってぇゆるさねえ!!!!!



さて、段々と春が近づいてまいりましたが、

voiceでは先日冬合宿に行ってきました!


…と、

まだこのブログ上で今回の合宿の行き先すら言ってませんが、

ここで衝撃の発表があります。

 

なんと!

昨年度の10月末に僕が人生で初めて書いたブログと、

このブログの文字数を照らし合わせると、

「voiceでは先日冬合宿に行ってきました!」の前のところで

すでに全体の文章量の55%に達していることが分かりました。


んもっ!❤️

お盛んねぇ😘


さて、

今回の合宿は河口湖駅で集合でした。

 

ひとりで音楽を聴きながら、

ノリノリで電車に乗っていると、嫌な予感がしました。

 

見事、乗り過ごしたことに気付き、

もう笑うしかなくて、そわそわしながら、

車内で小気味よいステップを踏むことしかできず、

人間の無力さを痛感しました。

とてもかなしかったです。

 

でもそれと同時に、台風明けの夏合宿

奇跡的に全員集合できたことを思い出し、

なんとかなるやろと思っている自分もいました。

 

車で向かっている同期に迎えに来てもらい、

何とか合流。

 

そして、最初は、、

サンドブラスト体験をしてきました。

これは早速明暗が分かれました。

女性陣はご覧の通り順調な模様。

 

さて一方、男連中は、、、

まあっ!

満面の笑みでサボってますね!!!

 

 

ちなみに僕も手先の器用さが求められる作業は苦手です。

こちらは、高2の時に、

部活でみんなでシュシュをつけることになったとき、

がんばって作ったゴミです。

ゴムを入れるなんて聞いてないし、

なんか真ん中の方、途中まで縫い合わせちゃったし、

最終的に出来上がった、

”結構チクチクする、白っぽい変なぺらぺらしたやつ”

見たときは、さすがに全米が泣きました。

 

なんか段々と、

やや彩り豊かな鼻かんだティッシュ

に見えてきたので次へと参りたいと思います。


宿に到着し、男子はトランプ大会。

 

実は僕、トランプめっちゃ強くて、

関東大会ベスト8までいったことあるんですよ。

 

 

なんていうのはもちろんフェイクニュース。

ちゃんとルール言える自信あるのはババ抜きぐらいです。

まあマクドナルドのハッピーセットで

銀吉屋トランプとか出してくれるなら、

ちょっとはルール覚える努力しますけどね笑

 

あ、上の画像は深夜2時半に作ったものなので、

ノータッチでいきます。


夕飯はバイキング。

ちなみに皆さんは、ビュッフェとバイキングの違い、

ご存じですか?

 

気になって調べてみたところ、

ビュッフェはセルフ形式で料理を取り、

その分だけ支払う形式で、必ずしも食べ放題ではなく、

バイキングは初めに定額を払う、

食べ放題のスタイルだそうです。

 

今回の合宿のディナーはビュッフェでしたの!おほほ♡

って間違えて言うイキリ陰キャにならなくてよかったです。

 

ということで、

今回の合宿のディナーはバイキングでしたの!ぬはははは


さて、お風呂からあがり、

 

【お詫び】

期待されていた方には誠に申し訳ございませんが、

何と言いますか、こういう世の中ですので、

僕の入浴シーンの放映は致しかねます。

ご理解の程、よろしくお願いたします。

また、あまりのショックで読む気をなくしてしまった方も

大勢いらっしゃると思いますが、世の中そう甘くありません。

 

 

 

 

【お詫び】

先ほどの文章でふざけてしまったことを

お詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

尚、「銀吉屋最近ボケがワンパターンだな」

というのは自分が一番気づいていますので、

言わないでください。

 

 

気を取り直してまいりましょう。

いよいよ宴会です。

 

恒例のビンゴ大会。

 

僕の考えですが、

プレゼントとは言わば自己紹介。

どんなもの渡したら喜んでくれるかな?

自分のセンスや好みを出しながらも、

相手のことも思いやる。

なかなか難しいですよね、、

 

しかも今回はビンゴだから、誰の手に渡るかわからない。

だからこそ、

誰もが喜べるようなものを選ぶのはとても難しいです。

彼は自分で用意したプレゼントにサインをしていました。

「あ、即興で書いただけだよ?」

とおっしゃっていましたが、本当でしょうか?

本当は家でこっそり練習したことあるんじゃないの~?

俺は騙されへんで!!!

ちなみに僕は、

チョコレートとハーゲンダッツのギフト券を頂きました。

ハーゲンダッツをCMみたいに

ちょい暗めの部屋で、

大きめのスプーンで食べるやつ夢だったので、

今度やってみます。

どうもこんにちは、銀吉屋僚太改め、中条あやみです。

 

もちろん僕もプレゼントを用意しました。

とっても手の込んだ、絶対に誰もが喜ぶプレゼント。

特別に一部公開します!!!

 

自己紹介が過ぎました。

ゴミクズ渡してチョコ貰う。

代表解任も覚悟の上です。

これを受け取った、

銀吉屋だいすきクラブ代表の杉木、まじごめん!!

でもちゃんと部屋に飾ってくれるそうです。

 

ふーん、おもしれー女。

良い女児だ!👍


おはようございます。

2日目は、ほうとう作り体験。

冬の山梨に来たんですから、

ほうとうを食べずに帰るだなんて言語道断です!

生地を踏むやつ、

あんまりコツとかわからなかったので、

できるだけリズミカルに踏んでみようとしたのですが、

なかなか難しく…

社交ダンス嗜んでおけば良かったな、と

心から悔やみました。

チクショーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

だんだんとそれらしくなってきました。

麺も具材も入れ終わり、

あとは待つだけ。

 

暇つぶしに、

SHOWA~ ホット ケーキ

SHOWA~ ホット ケーキ

ホーットケーキー

ホーットケーキー

と大声で歌っていたら (え、このCM知ってるよね?)、

声が響きまくってホテルの人に

変な子~ みたいな目で見られました。

 

いやん(テノール)。

 

UMEEEEEEEE

優勝しました。

ありがとうございます。


最後にみんなで、西湖いやしの里根場

というところに行きました。

 

曇ってるけど、とってもいい景色ですね!

テンションぶちあがったので、

後輩からふんだくった携帯で

勝手に自撮りして差し上げました。

また、

懐かしい遊びができるコーナーもあったので、

これから体力が衰える一方であることを恐れて、

今のうちにたくさん遊びました。

パッと見たら急に竹馬乗りこなしてる人もいて衝撃!

 

非常にどうでもいいですが、

僕は友達と遊ぶときに自転車(普通のやつ)に乗っていったら、

「なんか自転車似合わないね笑 ウケる笑」

と言われたことがあります。

誠に遺憾です。

 

いやしの里には本当にいろいろなものがあって、

ひな人形も飾られていましたが、

血眼になって探してもタイプの娘はいませんでした。

がっくし!


という感じで、笑

本当にいろいろなことがありましたが、

無事に冬合宿も終わりました。

 

まだ4年生を送り出せていませんが、

卒業式が中止になってしまったため、

どのように対応するかは代表間で検討中です。

 

その対応はまだ未定ですが、

どちらにせよ2019年度のvoiceの活動はほぼこれで終了です。

 

今年からサークルに参加した人の心にも、

以前からいる人の心にも、

この1年を通じて、

「voiceって楽しいな、すてきだな」

という想いが、

確実に根をはる

ということができていたとしたら、

2019年度の代表として、とてもとても嬉しいです!!

 

これからも活動の幅を広げて、

どんどん盛り上げていきますので、

みなさんよろしくお願いします!!

 

その代わり、

いきなり怪しいカレンダーを押し付けられても

怒りをグッと堪え、お部屋の一等地に飾ってくださいね!!

 

 

それではまた👋