· 

豊富な抱負

 

あけましておめでとうございます。

銀吉屋です。

 

書き初めをしました。

 

 

 

 

うわーミスったわ、ごめんなさい。

うっかりうっかり、、

 

ちなみに去年の書き初めは、

でした。

部屋を出るとトイレがあるのですが、

トイレに行くときにこの扉があると、

「あぁ、そうだなあ」

と思うことができます。

 

とてもおすすめなので、

みなさんぜひやってみてください。

 

 

前回のブログをとても真面目に書いたので、

多少のおふざけは許されるだろうと思い、

2020年最速の頻尿をお届けいたしましたが、

トイレといえば、夏に行った東北ボランティアの帰りに、

一緒にバスに乗っていた1年生たちと

多摩キャンのトイレの話になり、

トイレの水をきれいにするサークルを作ろう!

という話をしたことを思い出します。

(どういうことかを説明するのはさすがにアレなので、

意味が分からない方はぜひ一度、

多摩キャンへおいでくださいませ!)

 

忙しくてまだ動けていませんが、

あの時の話し合いが我々の結束を強くしました。

ありがとう尿意。


大変失礼いたしました。

一旦トイレから出ます。

 

定演が終わり、

しばらくvoiceの活動はおとなしくなり気味になります。

来年度に向けた準備やいろいろな行事は残っているのですが、

やっぱり何もしないのは少し寂しい。

ので、何かvoice内サークルをつくりたい!!

(合唱サークルとか)

 

参加者募集!

です。


今のところ、このブログでみなさんに伝わることは、

銀吉屋が頻尿であることはサークル内でも

割とポピュラーな話題であるのだよー

ということだけなので、

ちゃんとサークルのためのことも書きます。

 

2020年のサークルの発展を願って書き初めをしました。

 

 

(さすがにここで頻尿関連のネタ引っ張ったら

解雇されかねないのでやめました。

ギリギリを生きる男、銀吉屋でございます、以後お見知りおきを。)

 

サークルの発展を願う書き初めで「お年玉」とか

アホみたいなこと書いたら

頭おかしいんかと思われてしまうので、

わたくし銀吉屋が勝手に目標的なことを書きました。

サークルの、というより、サークルに対する自分の、

といったほうが正しいかも。

 

選考理由はこちら!

①去年(年が明けたからね!!)やった風之舞が

 めちゃくちゃ楽しかったので

 またそれくらいアツくなれる曲に出会いたい!

②楽しさのあまり舞い上がってしまうような舞台にしたい!

③3年代表という難しい立場の中でサークルを鼓舞したい!

 

 

え、バチクソ真面目じゃん。

まあいいか、

今年も頑張っていきたいですね!!

 


 

ところで、広報って難しいですよね。

 

特に定演は疲れもあり、このようなツイートも増えました。

僕はね、あんまりお堅いの好きじゃないんです。

(そうでなければサークルのブログを利用して

頻尿である旨を全世界にお伝えすることなんかしません。

ブラジルの人、聞こえますか~???

銀吉屋は、頻尿ですよ~!!!!!!!)

 

なのでこのような惨劇を招いたわけですが、

今年はまた新しいSNS係も増えて

個性的な宣伝をしてくれることでしょう!

 

で、気づいたんですけど、

(左から)

詩人・セクシー・女児・既婚

 

ものすごいラインナップですね!!!

そして語呂が良い!!!

 

昔から日本では、恐ろしいものとして、語呂良く

「地震雷火事親父」

なんて言いますが、

ある意味それ以上に恐ろしいメンバーであることに

気づかされました。

 

基本的には女児と既婚がやってくれると思いますが、

特にまた定演期になると4人そろって、

爆発力のあるブログをかけたらなと思っているので

よろしくお願いします。


いやでもあれですね、

女児と既婚っていうのはちょっとキャラが強すぎて、

セクシーではちょっとパンチが弱くて正直不安です。

 

 

 

おいこら銀吉屋、

お前はセクシーじゃなくて可愛い系だろ!!!!!!

ふ、ふざけるな!!!!!

 

って方、まあ悪い気はしませんけども

今回ばかりはご了承くださいませ、

本当に悪いとは思ってます。

 

と、いうわけで目標追加。

みなさんこの方をご存じでしょうか?

 

そう!

北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手です!

(本当は他球団のファンなんですけど、ややこしくなるので割愛します!)

 

杉谷選手は人呼んで

《野球のうまい芸人》

持ち前の明るさでバラエティ番組などでも活躍中ですが、、

 

それだけではなく、

①ほぼどこのポジションも守れる

②足が速い

③右でも左でも打てる

④練習熱心

⑤とてもアツくて、とても礼儀正しい

⑥心からスポーツを楽しんでいるし、ファンサも忘れない

 

などと、愛される理由を無限に兼ね備えています!

 

あんまり知らない人は調べてみてね。

 

 

で!

ここからが本題。

僕は来年、voiceの杉谷拳士を目指します!!!

司会(老人ホームでやるということはすなわちお年寄りの前で

やるということなので、

小泉進次郎が実践している演説のコツを勉強して

小泉進次郎が演説で実践している話し方を

取り入れたりもしました。)、

歌(90秒間アカペラのソロで滑り散らかすという修行。

画像は去年の定演の時のものですが、

voiceの信用に関わるので次期代表である旨は

言えませんでした。)、

ダンス(特に最初は本当にひどかった。

上半身と下半身が連動していなくてわけわからん

独特な動きになるんです。

voiceの郡司さん(これまた調べてみてね、

月曜から夜更かしに出てくる方です)

目指したほうがいいんじゃないかって話にはよくなりました。)、

そして指揮(指揮者ってなにすんの!!!???

ってずっと悶えてました)

 

と、いろいろなことを経験させてもらいました。

 

でも全てにおいてもうワンランク上を目指して、

演者としてどんな起用にも応えられる器用さを発揮したい!!!

また、やる側だけでなく、世代交代も見据えて、

的確なアドバイスもできるヤツになりたい!!!

 

そして、

銀吉屋は

《voiceの芸人枠》

みたいな感じにどうしてもなっちゃってますが、

 

「意外と演奏の方もいけるやん!」

と、一発ぎゃふんと言わせたい!

《楽器のうまい芸人》

を目指します!!!

 

voiceに入ったときは、ブランクの関係もありましたが、

まあそれはそれはなかなかお見事に酷かった演奏も、

周りの方々にご支援いただいて少しはマシになりました。

みなさん本当にありがとうございます!

 

演奏面は特に、

バッチバチに上手な同期に頼りすぎてしまったので、

少しでも負担を減らせるように実力をつけないといけません!

がんばります!!


アツさはこの前のブログで十分伝わったと思うので

今回はいいです。

礼儀正しさについても人としてのマナーだと思うので

わざわざ触れません。

 

器用さ・技術・アツさ・礼儀正しさ、、

 

 

あと何か忘れてるような、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!

ファンサ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは信じてほしいんですけど、

これ作ったので僕じゃないですからね!?

 

当ブログ管理人の某先輩ですから!!!!

 

ポージングも周りからやれやれ言われてやってますから!!


というわけで、

 

今年は頻尿でセクシーなvoiceの杉谷拳士

目指して頑張ります、

そして!

voice全体としてもより成長できるように頑張ります!

ので!

 

みなさま、どうか本年もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

p.s. 今年も何かと忙しくなりそうですが、

てんてこ舞いになる前にちゃんと

トイレには行っておきましょうね