· 

定期演奏会〜中西視点〜

 

 

中西です。

クリスマスですね、ケーキ食べました。

中西、甘いものが好きなので、ケーキとか無限に食える卍ッ!!とか毎回思うんですけど、食べすぎるとすごく気持ち悪くなりますよね。

その生クリームについての思い出なんですが、中西、ストレスがたまると現実逃避するために頭のおかしなことをしたがるんですよ。そんな中、現実逃避のレパートリーに市販で売っているチューブの生クリームを一気に食べるってゆうやつがありまして、よくやってたんですよ。自分で泡立てなくても生クリームが食べられるっていい時代になりましたなぁ、もちろん吐きましたが。

 

あと、ローストチキンも食べました。

中西、塩辛いものが好きなので、ローストチキンとか無限に食える卍ッ!!とか毎回思うんですけど、食べすぎるとすごく気持ち悪くなりますよね。

そのローストチキンなんですが、ああやって手で直で触って食べると手が汚れて、ネチャネチャになちゃってストレスがたまるんですよ。中西、ストレスがたまると現実逃避するために頭のおかしなことをしたがるんですよ。そんな中、現実逃避のレパートリーに市販で売っているチューブの生クリームを一気に食べるってゆうやつがありまして、よくやってたんですよ。自分で泡立てなくても生クリームが食べられるっていい時代になりましたなぁ、もちろん吐きましたが。

 

何について書かないといけないんだっけ??  そうそうチキンだった。

 

それでね、チキンで思い出したんですが、ピッコロで最初の音を出す時、中西、チキンになるんですよね。チキってオク下で吹いちゃうこともしばしば、

最近なんの曲でやらかしたっけ??? あ、そうそう定演でやっt

 

定演のブログ書くんだった

 

 

 

ちなみにここまで音声入力です。

 

今回の企画は

①定演の写真から選んだ 「Voice of マイベストショット」

②今回演奏した曲で一番印象に残った 「Voice of マイベストナンバー」 

の二本です。

 


Voice of マイベストショット

 

 

ネクタイもうそろそろ締めないとって思って衣装入れをのぞいたら嫁さんがいたんですよ!!

心配だからついてきちゃった!  ですって!!  可愛いですね!!!

綾鷹家は家族揃って定演来てくれました。 家族っていいですね笑

ちなみに娘の初お外記念日にもなりました。演奏中驚いて泣いちゃうんじゃないかと心配していたところ、スヤスヤ寝ていたそうです。 これからは夜泣きには吹奏楽がいいのかもしれませんね笑

 

Voice of マイベストナンバー

今回いい曲がたくさんありすごい迷ったんですが、たなばたです。

凄いロマンチックな曲ですよね、酒井格さんが高校生の時に作った曲らしいです。天才ですね。 

いい曲なんですが、一つ許せないのが、ゆっくりなところから早くなるところでフルートは二連連符があるんですけど、そこでフルート三大当てにくい音(個人の感想)のG♭、G、Eが立て続けに出てくるんですよ。そう言うところを見ると、酒井さんちょっとフルートのことわかってないんじゃないの???って煽りたくなります。

と言うわけで、いい曲の面と難易度の面で Voice of ベストナンバーにしておきました。

 

 


サークルに入ってから約8ヶ月が経ちましたが、異文化体験の連続でした。(良い意味で)

中西は男子校にいたので、なんで女子がフルート吹いているんだろう?から始まり、なんでむさくるしくないんだろう? なんで定演の練習期間こんなに短いんだろう? とか思ってたんですが、無事に定演を成し遂げて、なんかもうVoiceってすごい、、、

 

本当に今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。