· 

代表ブログリレー④

みなさんこんにちはこんばんは。

明日の本番に向けて代表ブログリレーを続けても参りましたが、トリを飾るのは単位も卒論も順調!?な4年生代表稲葉が担当します。

後輩の皆が面白いネタばかり提供しすぎていて、ある意味プレッシャーです。よろしくお願いします。


まずは稲葉がどんな人物か、自己紹介させていただきます。

 

年齢:21歳 出身:静岡県 性別:女 楽器:定演見に行って確認してください。

趣味:

  1. 映画鑑賞 最近映画検定3級取得しました。
  2. 音楽鑑賞 ゆずが大好きです。アニメやアイドルは疎いですが邦ロックなど幅広く聞きます。
  3. カメラ 
  4. サッカー観戦 地元を離れてから周りにJリーグサポがちらほらいるせいで感化されたと思います。清水エスパルスっていうチームを応援。天皇杯の一般販売争奪戦勝てたけどチームは準決勝勝てるかな?

こんな感じです。よろしくお願いします。


Voiceと私の巡り会い

中学から吹奏楽とオーケストラをやってきて、大学でも楽器を使い続けたいと思い吹奏楽サークルを探したところ、Voiceがありました。

 

1年から3年まで色々とありながらも活動に参加してきました。今年は就活などあって夏までVoiceの活動には参加できずにいましたが、秋から本格的に復活して、今に至っています。

 

今の1年生(19期)のあいかちゃんが代表に選ばれる経緯と結構似ているのですが、私の代も一度代表を決めた後に再度決め直し、代表を務めた経緯があります。

代表での思い出・・・?それはもうやらかしの連続なので良い思い出がないかもしれません(笑)

Voiceでは一年を通して様々なイベントがあり、どれも楽しいのは間違いありませんがあっという間に過ぎ去り、自分自身何をしていたのか正直覚えていません。

 

私自身リーダーシップがあるわけでもなく、それはもう本当にポンコツ代表でした。

気を遣いすぎて「ああ、もっと遠慮せずに言えばよかった」と後悔して、それはもう後の祭り・・・なんてこともあれば、1人で悩みを抱えこもうとした時もありました。

結構気を遣うと良いながらも周囲を見ずに指示だしできなかった時もあり(?)本当にダメダメですよね・・・(T_T)

 

唯一よかったのは2年前の定期演奏会。代表挨拶が過去数年の中で一番良かったという意見を複数頂いたことかもしれません(笑)


定期演奏会に向けて

※諸事情によりややぼかしてます。16期の皆です(本当はもう少しいるよ・・・)

 

そんなポンコツ代表稲葉含めた4年生は、今回の定期演奏会をもって引退となります!

 

4年間本当にあっという間でした。

先日同期飲み会を急遽開いたのですが、やはり皆引退したくなさそうで。

私もその姿を見てどこか切なくなりました。(笑)

 

泣き出すとか関係なく、本番を無事に終えたいのが私の正直な願いです。

 

今まで失敗ばかりで、Voiceの皆さんにご迷惑をおかけしてばかりでした。そんな私でもできることってきっとあるはずなんです。

例えば当日は何事もトラブルが発生しないように、運営で忙しい後輩たちを気に掛けるのも最後の仕事ですよね、きっと。

私なりにできることを尽くし、楽しんでいければと思います!

最後になりますが!まだ間に合いますよ定期演奏会。

なぜか?当公演は入場無料なのでお金の用意いらず。

行きたいと思ったら八王子まで足を運ぶだけでいいんです!

 

明日2019年12月20日(金)

17時20分開場、18時開演

 

法政多摩キャンパスの方は4限終わりにダッシュすれば開演に間に合うと思います!たぶん!

社会人の方は午後休や時間給取って来ていただけると・・・いや、失礼なことはこれ以上言及しません!!!

 

サークル員一同お待ちしております。

 

以上!明日で引退する稲葉がお届けしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆかりん (金曜日, 20 12月 2019 00:20)

    4年間お疲れ様でした。
    明日は、楽しんで演奏して下さい。