· 

代表ブログリレー③

 

「2年代表は執行代だから真面目に告知するし、1年代表は初めてで落ち着いたブログを書くだろうから、僕が超絶面白い文章を書いとくか~~~」

と思っていたら、銀吉屋が初手でぶっ飛んだ内容を書いてたので困っています、3年代表の堀島です。

 

 

1年ぶりのブログなので緊張しています。音声入力ではなく、ちゃんとフリック入力できているので一応大丈夫そうです。

 

他の3人が今年の定演の紹介をしてくれると思うので、僕は去年の定演の思い出と今年のVoiceについて語りたいと思います。よく考えたら、去年は告知だけして特に感想を書いていなかったのでちょうどいいですね。

 

 

 

遡ること1年とちょっと前、第17回定期演奏会を開催いたしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

来場者アンケートの集計を見てみると、通りすがりで来たよって人が結構いて驚きました。普段は学内での活動がメインのサークルなので、より多くの方にVoiceを知ってもらえる機会ができたことを嬉しく思います。

 

大盛況の後に幕を閉じた定期演奏会ですが、僕は3回泣きました。細かいの含めたら3回どころの騒ぎではないと思います(笑)

 

(画像1)本番直前の円陣で泣く堀島と困惑するみんな

 

泣くほど素晴らしい演奏会になった最大の理由は、同期の存在です。いつも適当な僕を、時には諫め、時には支えてくれた仲間がいたからこそ、去年の定演は大成功を収めたと思っています。

去年は仕事のやり方や方向性の違いで、何度も同期とぶつかっていました。歯がゆい思いをすることも多かったですが、みんなの「Voiceが好き」「Voiceをもっと良くしたい」という熱意が伝わってきて、とても嬉しかったことを覚えています。

 

なんだかんだ(主に僕のせいで)いろいろあった1年間でしたが、このメンバーで頑張ってきて良かった、最高の学年だった、と心から思います。同期は今年の出席率も高いし、これからも頑張っていきたいと思います。

 

 

同期や去年の話はここでは語り尽くせないのでこれくらいにしておきたいですね。やっぱり時代は割り行政ですからね(?)

過去を振り返ることも大切ですが、一番大切なのは今年の定期演奏会です。

 

 

1番大事な告知は他の3人に任せようと思います。現在、第1

7回定期演奏会に引き続き、第18回も素敵なものになるよう準備を進めています。

のちのち分かることではありますが、いつもとは少し違う方向性で、

皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

いつもの定演では、可愛い衣装のアンサンブルや

つっこみ所満載の面白い司会などをやっていますが、僕

も全て把握している訳ではないので当日が楽しみです!

 

あれこれ楽しいことを用意していますが、なによ

りも、いつも仲良しな代表のメンバーで一緒に面白いこと

ができる!ということに今からワクワクが止まりません。

と言っても、まだ詳しいことは話せないので、ど

うしても気になる方は是非金曜日の定演へお越しください!!!!!!!!!!

!!!

 

 

 

みんな楽しみにしている定期演奏会ですが、実は裏ではいろんなことがありました。過労で死にかける銀吉屋、精神崩壊寸前まで行った僕、泣きながら仕事をする同期。

僕も精神的疲労と体調不良で練習合宿に参加できなかったり、練習の一部をお休みしてしまったりして迷惑をかけてしまいました。特に同パートの人たちは、気遣ってくれたり代わりにやってくれたりして本当に助かりました。みんなの暖かい気持ちに触れることができるのもVoiceの良いところだと思います。

 

ただ、楽しくて優しい部分だけでなく、辛く苦しいことを乗り越えてこそ1年間の集大成である定演が輝くのだと思います。

いろいろと文句を言ったり一度はサークルを離れようと思ったこともありましたが、最後には「頑張って良かった」って「Voiceを好きな気持ちは嘘じゃなかったんだ」って思いたいから、仲間と共に笑って幕を下ろしたいから、自分にできることを残り数日全力でやっていきたいと思います。

 


 (画像2)打ち上げで号泣する堀島と笑ったり泣いたりしてる同期

 

柄にもなく真面目な話をしてしまいました。

余談ですが、僕は3限で試験を受けてから定演に向かいます。今期で単位を落とすと、卒業どころか進級できない可能性があります。

果たして、僕は定演に間に合うのか。単位を取って進級できるのか。12/20(金)、皆さん是非その目でご確認ください!

 

明日は4年代表まよさんのブログの更新日です!楽しみすぎて眠れない!!

 

銀吉屋の真似をしてブログにネタを仕込むと、書き上げるのにめちゃ時間がかかります。皆さん気を付けてくださいね。