· 

代表ブログリレー②

こんにちは!

 

19期の代表になりました、キムこと木村というものです。

 

ブログリレーということで人生初のブログを書いているわけですが、これが世界に発信されると思うと恥ずかしいです。

 

先輩方や同期のSNS係のように面白いことは言えないのでまずは真面目に今年を振り返りたいと思います。

 

やっぱり一番大きいのは大学生になったということですかね!

これは学校近くの桜並木です(画質悪くてすみません)

 

オープンキャンパスで来たことがあったので多摩キャンパスが自然豊かなことは知っていましたが、

この桜を見たときはなんだかうれしかったです。

しかし、桜を見て喜んだのも束の間…

 

友人を作るために近くの人に話しかけたり、

履修を組むために色々な先輩から話を聞いたり、

サークルを決めるために説明会や新歓に行ったり、

 

人見知りには辛い時間でした。

 

ですが!

今では友人もでき、voiceという楽しいサークルにも入れたので万事オッケーですね!

 

次期代表になった私ですが、さっきもいったように極度の人見知りなので、趣味は読書と音楽を聴くことというザ・インドアなものです。

 

直近で読んだ本だと、浅田文学の金字塔とも言われる「壬生義士伝」です。

時代小説ですし(え、知らない…)と思った方多いとは思いますがめっちゃおもしろいんです!

もう電車の中で泣きました。興味ある方ぜひ読んでください!

 

あと、今度あいみょんのライブに行きます。

とても楽しみです。

あいみょんといえば「マリーゴールド」を定期演奏会で演奏するのでそちらもぜひ!

 

ここまで読んで(なんでこんな人見知りなやつが代表になったんだろう…)と思った方、

いると思います。

 

いろいろあったんです…

 

夏ごろに1回1年生だけで話し合いなんとなくは決定したのですが、まだ入って2か月ほどしか経っていなかったそのころの私たちは、それぞれの役職の大変さや仕事内容を把握しきれていなかった!

 

秋ごろにそれらを理解し始め、(夏に決めた役職だと上手く回せないかもしれない…)

そう思い始めた私たちは現代表である銀吉屋先輩の協力のもと、もう一度誰がどの役職に就くのがいいかを話し合い、じっくりと考えて、全員が納得する形で決めなおしました。

 

色々と考えてくださった銀吉屋先輩には感謝しかないです。

 

来年はこのメンバーで頑張っていきたいと思います!

 

その前に、まずは今年のことですね!

 

12月20日に今年の集大成ともいえる定期演奏会があります!

暇な方もそうでない方も、ぜひ足を運んでみてください!