· 

学園祭2019

思春期に 少年から 大人に変わる 道を探してい、、、るのでしょうか?

道を探すというより、道路標識ガン無視でアクセルベタ踏みで突っ走っていたらもう秋もだんだんと深まって参りました。

 

みなさんこんにちは、寝坊で教習所をサボってブログ上で道交法を破っている代表です。

実際は非常に真面目な性格(いいやつだと思っていただければ結構です)なので、

安全運転です。

 

全然詳しいとかじゃないんですけど、結構車とか好きなんですよね、

小学校の校外学習のときのバスで高速道路で酔ったり、目的地まであと30秒のところで酔ったり(いずれも映像加工が必要な結果に)したのは良い思い出ですが、笑

カッコいい車とかはやっぱりいいなあってたまに思います。

 

さて、カッコいいといえば現代表なわけですが、雑誌デビューはまだなんですよね、、

まあ雑誌デビュー等の件に関して何かありましたら、また報告します。

 

 

 

 

今、「けっ」と思った・実際に口に出した皆様、

後で絶対ぎゃふんと言わせますからね!!!🔥

 

 

とても吹奏楽サークルの学園祭のブログとは思えない滑り出しですが、

もはやこれも毎回恒例。もう前置きは長いスタンスで行きます。笑

 

あ、写真はノータッチでいきますね。

先を急ぎましょう。

 

学園祭といっても準備が大切なわけです。

だから、実際の学園祭日よりも前から学園祭は始まっています。

すなわち、LINEの通知などにも敏感でなければならない!

 

そんな中、ある授業中、携帯が鳴り止まなくなりました。

ドラフト会議で指名されたかな?とも思いましたが、プロ志望届を出した覚えもありません。

(今思えば、親や友達が勝手にジャ〇ーズ事務所に応募した説はありましたが)

 

なんだろう?と思って後で携帯を見ると、

voiceの同期からでした。

まとめると、

「今、日テレのスタッフに珍しい名字の人探してるって言われて、勝手に銀吉屋って人知ってますって言っちゃった!!笑」

とのこと。珍事ですね。

 

ということで、学園祭当日、

voiceの屋台で取材を受けることになりました!

朝日奈央さん顔ちっちゃかったなぁ・・・笑

 

カットされちゃうかもだけど、

日テレの沸騰ワード10で11/22(金)の放送だそうです!!

一気に全国区になっちゃったらどうしよう、電車とか乗れるかな、、、

不安もありますが、これを期にvoiceの名前も全国区になってくれたら嬉しいですね笑

是非チェックしてみてください!

 

 

 

ということで、さっき「けっ」と思った・実際に口に出した皆様、

リピートアフターミー「ぎゃふん」

 

 

 

 

今年の屋台の店構えはこんな感じ。

 

おっしゃれぇー

 

団体に於いて強い人間とは、自分の役割や適正を正確に把握している人間である。

と、僕は思います。

ということで、今回僕は、屋台製作に関して買い出し以外何もしないことにしました。

ファインプレーであったと自負しています。

 

朝早くから準備した皆さん、お疲れ様でした。

それにしても、去年の学園祭の屋台名がVoice of Tapioka だったのは正直ちょっとびっくりしたけど、

それから何にでもVoice of なんちゃら って命名する文化が出来つつありますよね。笑

 

前のブログでも伝えしましたが、

今回の学園祭で販売したのは、レモネードとピザ。

 

餃子の皮でピザを作ろう!というのを小学校の調理実習でやったのを思いだして作ることにしました。

近くのチーズドッグ屋さんに売り上げを結構持って行かれてしまった感は正直ありましたが、

味は確かに美味しかったはず!

ご来店いただいた方、ありがとうございました!

 

簡単なのでみなさんも是非やってみてください!

来年、屋台では何を売るんでしょうか?

個人的には白米を推したんですけど、さすがに厳しいか、、笑

 

何かリクエストとかあったら参考にさせていただきます!!

 

 

 

 

屋台販売だけで終わらないのがvoiceの学園祭。

演奏もやります。

曲目は情熱大陸・マリーゴールド・アラジンメドレー・銀河鉄道

というラインナップ。

両日演奏で、日によって違うステージで演奏しました。

舞台袖から見ると、めちゃくちゃかっこよく見えますよね。笑

コンクールの時とかも、よく舞台袖で聞く他校の演奏は1.5倍ぐらい上手く聴こえるって言われていて、

それを知っても緊張しまくっていたことを想い出します。

 

 

余談ですが、

舞台袖って色んな人がいるじゃないですか。

今までの努力を想い出しながら、それを発揮できるか緊張している人や、

発表を終えて安堵している人、悔しい思いをしている人や、失敗を慰めたり成功を讃えたりいる仲間、、

 

それらが一同に介する場には、独特な空気が流れています。

僕はこう見えてめちゃくちゃ緊張するタイプなので、あんまり胃には良くないのですが、笑

舞台袖という場所はかなり好きです。

初日は経済棟ステージでした!

EXITさんの後!

ぽんぽんぽーん!!!

2日目はA棟ステージでした。本格派って感じですね。

 

 

僕は司会を担当しました。

いつもは1人ですが、今回は司会慣れしているという同期と2人。

さすがは司会慣れしているだけあって、僕としてはとてもやりやすかったです。

大体の台詞だけ決めておいて、

あとはその場のノリで、、みたいな感じでとりあえず合わせてみたら、

いける!!と正直思いました。笑

 

ドリームマッチでしたっけ?

芸人さんが本来の相方と違う人と組んでやるやつ。

あれで「お互いの良いところを引き出しつつ、とりあえずやってみましょうか笑」って話だけして

次回やってみたら結構良さげでやったー!みたいなやつよくあるじゃないですか。

(伝わってるかな?笑)

そんな感じでとても楽しかったです。

 

周りからはラジオのDJみたいだねって言われたのが印象的です。笑

 

周りにも司会良かったよ!って言って貰えてとても嬉しかったのですが、

特に初日。実は台詞が飛びまくってめっちゃ焦っていました。笑

ずっと色々バタバタしてたから頭ぶっ壊れかけてたのかなぁ、、

そこそこ経験も積んだからなんとかなった(らしい)んですけど、正直冷や汗ものです。

 

良かったことも反省すべきこともあった学園祭。

残るはいよいよ定演。万全の準備で迎えたいですね、時間ないけどがんばりましょう!!

定演の情報も随時更新していくので是非チェックしてくださいね!!

 

 

 

 

うーん、

それにしても、まさかあんなに台詞飛ぶとはなぁ、、 

正直ちょっと悔しい、、

 

 

 

 

 

 

 

本当のセリフ 教えてよ

壊れかけのradio...

 

 

なんて、、笑