· 

夏合宿2019 inつくば

 

Aさん「今、○○線が運転再開したのですが、△駅に着くのが何時になるか分かっていない状況です・・・」

Bさん「さっき、Fさんと合流しました!」

Cさん「□□駅に向かってます!」

Aさん「△駅だいたい12時過ぎに着きそうです!」

Dさん「●●線が全然動いてなくて絶望してます!」

Eさん「え!その蕎麦って東京のスーパーで売ってるの!?」

In○sagram 「tenya-wanyaさんがライブ配信を開始しました。リアルタイムで視聴しましょう!」

Fさん「Bさんと△駅にいます!」

Dさん「とりあえず引き返します!」

Gさん「はい!!」

Hさん「近くの電車全滅しているので家にいます」

○亀製麺公式アプリ「衣サックリ中はふんわり、アジ天30円引きクーポン!」

Iさん「お疲れ様です。○○日の17:00-23:00のシフトに入っているのですが、急に外せない予定が入ってしまい、変わっていただける方を探しています。・・・」

Jさん「○×駅到着しました!!」

Kさん「□○線はすいているので、もし乗り継げそうな方がいたら乗ることをおすすめします!」

 

 

 

 

合宿当日の朝の銀吉屋の携帯です。

台風の影響で電車に大幅な遅れが出る・・・ことは分かっていたものの、

正直ちょっとナメてました。

電車の遅延が響いてもう大混乱!

そしてその報告(たまに関係ない通知)がじゃんじゃんきてもう大変!

 

でも駅員さんたちの努力のおかげで奇跡的に電車が走ったのだと思います!

ありがとうございますみなさん!!!

 

 

LINEがあったので連絡がとれたのですが、

ポケベルの時代とかだったらvoice合宿完全終了のお知らせでした。

いや、それでもかなりピンチだったんですけど、なんとか指示出して乗り切ることができました。

 

448118287

 

 

 

 

 

ヨシヤ良いヤツやな

 

おもんな。ごめんなさい。

 

分かったような顔してましたが、今どこにいますとか言われてもその駅がどこにあるか言えって言われたら全然分かってないし、

あぁ都営地下鉄、そっちから来るのね、あーね笑 みたいなフリしてましたがさすがにあんだけ通知が来たら頭パンクします。

これでも昔電車が大好きでポ〇モンスタンプラリーやって熱中症で3日間寝込んだ身なのに・・・笑

 

 

現地に着く時間がバラバラで大変だったのですが、そんな話をだらだらしてても仕方ないので、

そろそろいい加減に本題へ。

 

 

わたしたちは文化系サークルなのでみんな運動不足。

ということで始まりました、

Voice of 運動会!!

 

まずは準備体操。

そして選手宣誓。

「せんせー!ぼくたちぃ、わたしたちわぁ、すぽうつまんしっぷにのっとりぃ、せいせいどーどーたたかうことを、ちかいまあす!!令和元年・・・」

 

そうですよ忘れていませんかみなさん令和になったんです。

数年ぶりのおにごっこは一瞬にして決着。

 

続く大縄はまさかの3分耐久コース。

膝のクッション使って大きく回そう!

と張り切ってみましたが、実質3分間の高速スクワット。

わしゃまだ若いんじゃ!!2000年生まれ舐めんなよおおお!!!

と頑張ったものの、その後はお察し。

 

その後もリレーにドッジボールと盛り上がったんですけど、

写真が少ないので、ポートボールの写真を連投して誤魔化させてください笑

みんないい顔してますね。

ちなみにこの赤白帽とハチマキ、僕が深夜1時のドン〇・ホーテで爆買いしました。

コスプレ?道具買い占めマンみたいになってとても恥ずかしかったです。

そういうドッ変態(?)だと思われてたらどうしよう、、、

 

まあいいや、そんなこと気にしてもしょうがないので、次にいきましょう。

エモいですね(暗いときエモいって言っとけばOKみたいな風潮ありますよね)。

 

夕飯はBBQです。

BBQといえば、一部の人が頑張って火つけようと葛藤し、

最初はみんな着火剤買ってきてくれたり、うちわで仰いでくれるけど、だんだんみんな飽きてきてそこらへんの川とかで遊びだし、火つけようと頑張ってる人かわいそう・・・

みたいなのよくありますけど、この施設は元から火が付いてました!

素晴らしい!ありがとう!!バーベキュー場の人!!!変な感じにならなくてすみました。笑

 

 

BBQのあとは、花火。

今年の夏の最後の悪あがきとでもいいましょうか、

5月の新歓合宿のときもやったので、ボイスの今年の夏はめちゃくちゃ長かった感じもありますが。笑

個人的には、やがて秋が来て深まったら紅葉狩りとかするのも楽しそうだなって思うけど、

みなさんどうでしょうか?

 

さて、宿で温泉に浸かった後は宴会。

の前にさっきの運動会の表彰式。

あかぐみさんがしろぐみさんに勝ちました!

おめでとうあかぐみさん!!!

本当は表彰台と上にぶら下がってる国旗まで用意して、国歌流して、国旗を羽織るやつまでかったんですけど、さすがにやめました。

 

さて、おまちかねビンゴ大会。

みんなで景品を持ち寄りました。

絶対さっき買ったやろお前!!みたいなのから、

ずいぶんと手の込んだ素敵な素敵なプレゼント(もしかして:ゴミクズ?)、

その人らしいものまで、さまざまでとてもたのしかったですね!

この日の夜は長くてあっという間でした。

最長で5時まで喋ったりゲームしたり、、、

とにかく楽しい夜でした。

 

 

2日目の朝、僕は男同士で布団の中でイチャイチャしてる写真を撮られてしまったのですが、

コンプライアンスの関係上、ここでは自粛させて頂きます。

もしその画像を見せてほしい方がいらっしゃいましたら、

個別の対応であれば承るので、ご連絡ください。

 

 

2日目は自由行動、、にしようとも思ったのですが、

ホテルのフロントの方がめちゃくちゃごり押ししてきたので、

みんなで「つくばわんわんランド」へ行きました。

 

わんわんランドにはたくさんのイヌがいました。そりゃそうなんですけど。笑

イヌくんたちが心を許してなついてくれる人と、尋常でないぐらいに吠えられまくっている方がいましたが、

その人たちは前世なにをしたのでしょう?

 

 

さて、つくばわんわんランドのあざといところは、ちゃっかり猫もいるということ。

なので猫派のみなさんも安心。

てか猫がいる室内は涼しくて出られませんでした。笑

僕は特に猫派とか犬派とかないのですが、まあ正直、動物に好かれるってイメージアップにつながるじゃないですか。ということで、普段動物と関わる機会はあまりないのですが、果敢にチャレンジ。

 

さあ果たしてその結果は!!!!??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばわんわんランドでは犬のレースも行われていました。

競馬ならぬ競犬とでもいいましょうか。

 

馬券じゃなくて賭ける犬のキーホルダーを買って、当たれば豪華賞品がもらえるかも・・・

ということだったので、賭けたのですが、、見事落選!!

でもイッヌかわいかったので良しとしましょう。

最後はみんなで集合写真。

世界最大級の木造犬の展望台「モックン(割と安易ですね・・・笑)」の前で一枚と、、

時間がなくて調べられなかったけど、おそらくあれが筑波山であろう、うんきっとそうだ、んーまあそういうことにしておこうか!!と、みんなで話し合った結果、勝手に筑波山だと決めつけた山(後日調べたらちゃんと筑波山でした)の前で一枚。

いろいろありましたが、やっぱりみんなでお出かけするのは楽しいですね!

それではまた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りっちゃん (水曜日, 16 10月 2019 01:19)

    ぎんくんの文章センスすき�スカウトしたい