· 

東北ボランティア2019夏便②

みなさんこんにちは。

代表です。僕は今、大宮のタリーズにいます。

何故か?

 

やってしまいました。

 

わずかな電車の遅延に巻きこまれ、乗るはずだった新幹線に乗れず、到着が4時間近くも遅れてしまいそうです。

ということで時間調整。

今向かってるのは山形県小国町。「白い森のおぐに」と呼ばれていて、夏は白いブナ林、冬は白い雪が楽しめる場所です。興味あったら調べてみてくださいね!

めちゃくちゃ綺麗でしょ?

今からここに向かいます。

銀吉屋のヤツ、最近voice以外も順調そうだよな~

 

ところで、どうして小国に行くの?

 

実はオレ、「地域づくりインターンの会」やってるんだ。

うわっ!ぎんよしや!!

しれっとケツアゴまで忠実に再現されている!!!

 

「地域づくりインターンの会?」

なんかそういえば前に言ってたな。

 

そう!

地域づくりインターンの会に参加し、翌年以降に事務局員になることで、事務局の経費で派遣地に視察に行くことができるんだ!

へえ!!それはすごいや!!

 

具体的には、何をしている会なんだろう?

っと、帰ったら机の上に偶然URLが乗っているじゃないか!!!

うわっ!!すげぇ!楽しみながら学べるシステムが満載だ!

これならvoiceとも両立しながら活動が進められる!!

 

お母さん!僕、来年度の地域づくりインターンの会の活動に応募するよ!今じゃなきゃダメなんだ!!僕、頑張るよ!!!

ねえ!お願いお母さん!!

 

 

 

そんなこんなで、地域づくりインターンの会に参加したオレは、voiceとインターンの会を両立させ、

充実した大学生活を送ることに成功した!

今からのスタートダッシュでも遅くない!

キミも、voiceと地域づくりインターンの会に参加して、サイコーな大学生活を手に入れよう!!!

 

 

 

 

 

わたくし、銀吉屋僚太は、

くだらないと分かっていながら、毎回ブログの前置きが長く、さらに今回におきましては、職権乱用も甚だしかったことを反省しに参りました。

 

 

いい加減そろそろ本題に入りますね。笑

でも首都圏の学生が地方に行って、出来ることをして盛り上げるという意味では、地域づくりインターンの会も東北ボランティアも共通するところがあるはず。ということで、セルフ判決。

無罪!!!

 

さてSV活動初日。

東洋大学に行って練習です。

久々にガッツリ楽器吹きました。

 

こちらの写真は美味しいと有名な東洋大学の学食。

「デザートにパンナコッタが付きます」

なんてこった。多摩キャンの民族である銀吉屋にはパンナコッタとか急に言われてもピンとくる程の知識がありませんでした。

でも美味しかった!

ねえなんだか寒くない?

パンナコッタ なんてこった って聞いてから気温が急激に下がった気がするんだけど、、、

うん、僕もそう思うよ、

きっとこのブログを読んでいる人の熱中症対策としてつまらないことをつまらないと分かっていながら言ったんじゃないかな?

さすが代表だね!!

 

※銀吉屋のつまらないギャグに熱中症対策効果はありません。せいぜい若干イラッとするだけですので、皆さん充分な水分と塩分を取って下さいね。

さて2日目の朝。

被災地見学の後、練習をしました。

とてつもなく暑い、、でもなんとか乗り切って、曲もだんだんと仕上がってきました。

 

お昼は海鮮BBQ。

前日に揚がったばかりの海の幸を頂きました。

 

僕は人生で初めてウニを食べましたが、

良いウニの味を占めてしまいました。笑

お金のかかるお子さんになってしまいました。

いやそれにしてもウニ食いすぎだろ。笑笑

よほど美味しかったのでしょう。

普段クールな彼もこの笑顔です😉

こちらはホタテの説明を受けています。

地元自慢の食材を嬉しそうに熱く語ってくれる姿を見ると、こちらまで嬉しくなりますよね。

お腹いっぱい食べた後は中高生も交えて練習。

前回参加した時にいた子も沢山いて、同じパートの子にも覚えてもらえていて嬉しかったです。

 

※逆にどうやって「銀吉屋」という名前を忘れるのだというご相談は応じかねますのでご了承ください。

頑張った後はまたご馳走。

このマグロ丼、獲れたてならではの美味しさ!

もうすでにまた食べたい!!!

YEAH

夜は被災時のDVDを見てミーティング。

それぞれの想いを語ってくれました。

100%気持ちに寄り添うことは難しくても、この経験をさらに伝えていきたいですね。

 

 

ミーティングの後は自由時間。

鬼畜なゲームをして盛り上がりました。

頭おかしくなってこのポーズしてるんじゃないですからね、こういうゲームなんですよ?笑

夜が明けて3日目。

本番が近づくにつれて、

心なしか勝負師の顔になってきました。

 

 

 

 

うん伝わらないね、いいです。はい次行きます。

 

 

 

迎えた本番。

いつもそうですが、楽しい音楽の時間は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。

本番のあとはみんなで昼食を。

もう見るだけで楽しさ伝わってきますよね!

音楽の力も借りて打ち解けられたみたいで本当に良かった!!

最後は現地の中高生とみんなでハイタッチ!

モザイクなしでお見せできないのが残念ですが、

ほんっとにみんなキラキラした笑顔を見せてくれました!

むしろこっちが元気もらっちゃったかな、

 

またやろうね。

 

 

 

 

はい、というわけで今回もめちゃくちゃ長くなってしまいましたが(レポートとして単位くれないだろうか)、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

これで1週間連続ブログ投稿企画もおわり。

またお会いしましょう!

それでは。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    火星 (金曜日, 09 8月 2019)

    キャラクターさんかわいい…^_^