· 

多摩夏

みなさんこんにちは。

毎日暑くて大変です…

家から出たくない…、そんな日が続いています。

エアコンつけて、家でゴロゴロしながらゲーム。なんて粋な夏休みでしょう。

私はマリオメーカーを買おうか迷っています。

だれか一緒に始めませんか?

 

一週間ブログ企画、第2弾!

今回は多摩夏です。

多摩夏というイベントは、音楽系サークルがステージで演奏したり、屋台を出して小遣い稼ぎをするというイベントです。

ボイスは今年も綿あめでした。

あれ作るのに本当にコツがいるんですよね。

縦長になっちゃったり、変な形になってしまったり…

 

まるでリーダーシップを試されているかのよう。

なぜって?そんなの簡単ですよ。

砂糖も上手にまとめあげられない人が、組織の人間をまとめられるわけないですから。

 

座布団を1つ追加したところで、気づいてしまいました。

今回、屋台のお手伝い行ってない…

だから屋台の様子を書けない…

綿あめを上手に作れるであろう銀吉屋に頼むのもアリですが、これを書いている頃、彼は東北でボランティアに参加しているのでお邪魔はできません。

 

なので今回は簡潔に報告させていただきます。

今年の多摩夏は、いつ雨が降ってもおかしくない、どんよりとした天気でした…。

 

雨が降ってしまえばもちろん売り上げは落ちてしまいます。

私は軽音のステージも控えていたので、手を擦り合わせて必死に晴れを祈っていました。

 

晴れを祈るといえば、「天気の子」みなさん観ましたか?

私は公開初日に観に行きました。

新海誠監督の映画はどれも情景描写が素晴らしいですよね~

「天気の子」は話の構成上、雨の描写がとても多かったのですが、とても美しかったです。

これ以上はネタバレになるのでお口チャックで。

…ラストの展開には驚きました。

写真で尺稼ぎ。

大学で浴衣、良いですね。

写真をたくさん載せて尺稼ぎと思いましたが、載せれるような写真が少なかったので失敗。

というか綿あめの写真がない…

あとあれですね、綿あめ作成中の時ってアングル難しいですね。

どうしても後ろ姿が多くなっちゃう…

 

 

今年は天気に恵まれず、売り上げはあまり伸びなかったようです。

仕方のないこと…なのかな?

 

10月にある学祭で挽回しましょう!

先日の総会で、今年の屋台の売り物が決まりましたが、去年のタピオカに引き続きなんだかオシャレな感じになりそう?

夏休み明けから学祭の情報もどんどん公開していくので要チェックです!

 

それではみなさん、熱中症に気をつけて!

 

終わり