· 

新歓合宿・裏

静かで暗い山の奥。

 

新歓合宿に恐ろしい夜がやってきました。

 

 

昨日に引き続き、新歓合宿のブログです!

今回はボイスの長い夜のお話。

 

寝る人は寝て、オールする人は集まってゲームをします。

私も早く人狼やボードゲームをしたいので、人が集まるのを待っていたら

「一緒に遊ぶ道具取りにいこうぜ」

と、友達に誘われ、別の部屋へ。

 

入ってみると、机の上にケーキが。

 

 

パァァァン‼

 

「ハッピーバースデー!」

なんと誕生日を祝われてしまいました!

そうです、私の誕生日は5月18日です。

 

みんなわざわざありがとう。

 

予想していなかったと言えば嘘になります。

パイ投げを期待していなかったと言えば嘘になります。

でも祝っていただけたで充分嬉しい。

これからもボイスを大切にします。

 

21歳の抱負に、いろんなことを両立したい!と

真面目なことを言ってしまいましたが、本音を言うと

 

彼女が欲しい。

 

 

 

さて、お待ちかねの人狼が始まりました。

最初は1年生の女子と上級生で。

その後は1年生の男子も含めて、大人数でやりました。

なんかやらかす人とか、最初に殺されやすい人って大体決まってますよね。

ボイスの場合、現代表がやらかしてくれました。

さすが。

 

人狼は考えることが多いですね。

深夜で何回もやってると、頭が回らなくなる…。

でも人狼は話さないことには始まらないので、おかげで1年生の名前を大分覚えることができました。

またどこかで、みんなで人狼やりたいですね。

 

 

人狼に飽きてきたのは午前4時ごろ。

飽きてきたというよりは、頭を使いたくない、とのこと。

この時点で1年生は7,8人も起きてました。すごい!

対する2年生と3年生はそれぞれ3人くらい?しか起きてませんでした。

 

やはり若い力ということでしょうか。

でもやることがない…。

 

ぐだっていると、私のいた机でとある話が始まりました。

いわゆる二次元のお話。

「どんなのが好きですか?」

最初はこんな感じで、私も辛うじて入れそうかなと思っていたら…

 

(※以下、モザイクが多用されるのでご想像でお楽しみください。)

「私〇〇が好きなんです!」

「まじで⁉ &&は?」

「××と、△△も見ますけど、一番は~~ですね」

「へ~」

「俺もこいつと一緒で◇◇好きなんですけど、いつも話が合わないんですよね」

「だからそれは●●だからでしょ!」

「笑笑」

「私は▲▲と□□以外はありえないから」

「〇〇と××が△△だから良いのであって、そこに◆◆が%%するっていうのはありえないんですよ」

 

…こんな感じの会話が1時間以上、朝まで続いていました。

すごいですよね。話が途切れないこと途切れないこと。

 

私は一目散に別の机に逃げました。起きていた後輩たちと

「音声だけ消したら、Googleみたいな会社のめっちゃアクティブな会議みたいだよね笑笑」

って笑ってました。

あと1年生に

「先輩、目の下のくまやばいですよ笑」って言われて

みんなでくま仲間をいじり合いながら朝日は昇りました。

 

そんなこんなでオール達成。

最後まで残ったのは10人ほどでした。ほぼ1年生。

 

朝ごはんや部屋の片づけをして、なんだかんだ新歓合宿終了!

 

 

お疲れ様でした!新歓係はほんとうにありがとう。

 

 

次の月曜がとりあえずの入サー届けの締め切り日だったのですが、

なんと!

 

22人の新しい仲間が増えました!多い!

 

しかも今年度は楽器初心者も結構いるそうで…

大学から始めるってすごいですね。勇気とお金がなきゃできないですね。

 

そんなこんなでVoive of Winds新体制で始まりました!

どんな音が生まれるのでしょうか。

楽しみですね、がんばっていきましょう!

 

次の本番は6月15日、介護施設でのボランティア演奏。

それではっ