· 

新歓合宿・表

「老害」って言葉が 

自分から、サークルから逃げる理由に一番使いやすい。

そんな大学生を減らしたい。

 

みなさんこんにちは、老害学生撲滅運動の多摩支部広報課に所属している管理人です。

そんな言葉ばっかり言ってるから、みんな顔が老けていくんだよ。

 

今回は前置き短めに。

5月17日、18日に新歓合宿がありました!

毎年、大学の近くにある青少年センターにお世話になっています。

2回目ともなるとさすがに慣れてきましたね。

でも山の中にある施設なので毛虫がいっぱい居ました。

当たり前のように地面を這っている。

当たり前のように落ちてくる。

 

二日間でいったい毛虫を何匹踏んだのでしょうか…。

 

さて、新歓合宿ですが17日の夕方から18日の朝までというとても短いイベントでしたが、話すことはたくさん!

…ある気がします!

 

まずは1日目→

2年生は毎年のようにカレー作りです。

去年の課題はここで1年生と3年生で気まずくなってしまったことですが、今年はどうだったのかな?

男子はみんなでカードゲームをしました。

「テストプレイなんてしてないよ」っていうゲームなんですが知ってますか?

これがもう滅茶苦茶で。いきなり負けたり、勝ったり。

戦略もない、予想もできないゲームでした。

 

みんなで大爆笑。あのゲームで良かったですね。

いきなり人狼とかやっても微妙になってた気がします…。

 

夕飯の前に、今回の新歓合宿は花火をやりました!

 

山の中なので真っ暗。なぜか雰囲気や容姿が似てしまう吹部男子を見分けるのは難しかった。

でもその分、花火は綺麗に!

 

線香花火をやっている時はなんだか一人でエモい気持ちになって…

 

今から火を付ける所が今日。

火が消えたら夏は終わり。

…あぁ、消えちゃった。あっという間だ。

 

みたいな事を考えていた記憶がうっすらと残っています。笑

 

「ご飯の時間ですよ~」

今年はなんと!代表の自腹でスイカも食べました!

さっきの花火といい、今年のボイスはやたらと夏を始めたがる人が多いようです。

 

…メロンが良かったなぁ

 

 

ご飯が終わったら新歓合宿のメインイベント!

みんなでレクリエーションです!

今年は罰ゲームありませんでした。

去年の新歓係がよほど鬼畜だったのでしょう。

 

チーム分けはパートごと。サックスの一年生とちゃんと話すのは初めてでした。

今年のサックスパートはおとなしい感じになりそうです、先輩。

どれだけパートを盛り上げられるかは2年生次第ですね、がんばろう後輩。

 

最初のゲームはビンゴ!

今日参加したメンバーの名前でビンゴりました。

8チーム中、4位でした。

特に言うことなし。

しいて言うなら私の名前を書いてくれたパートが多かったのが嬉しかったです。

 

次はイントロクイズ。

ここでサックスパートの上級生が流行りの曲や人気のアーティストを知らない事実が判明。

私は…あれなんですよ、軽音サークルにも入ってるから趣味がコアなんですよ。

世間が聴いてる曲はあまり聴きたくないみたいな?

ミーハーにはなりたくないみたいな。

しかし、新入生のファインプレー連発のおかげでなんとか4位に食い込めました。

今年のサックスパートはチームプレーがデキる!?

 

最後はボイスクイズというものをやりました。

これがおもしろかった!

みんなからそれぞれ「私の好きな色は何でしょう?」みたいなクイズを募集してその中から出題していきます。

みんなの好きなものや個性が垣間見える良い企画でした!

新入生含め、みんな楽しそうで良かったですな。

 

レクは大成功⁉

新歓係お疲れ様でした!

to be continued...

次回予告!

レクも終わり、夜も更けて、一応解散となったVoice of Winds。

 

しかし、新歓合宿の夜がここで終わるはずが無かった。

 

突如鳴り響くクラッカーの音…

 

毎晩、狼に襲われていく仲間たち…

 

果たしてVoice of Windsに朝は来るのだろうか。

 

 

近日、~新歓合宿・裏~ 公開!