· 

Voice of BBQ

がんばって元号が変わる前に投稿!

でもみんなが読むのは令和になってからだろうな……。

 

29日はボイスの2.3年生11人が集まってBBQをしました!

 

……肉納め!

 

会場は、聖蹟桜ヶ丘の駅ビル屋上。

わざわざ自然に囲まれなくてもBBQができる時代になったんですね。

雨が降ったりやんだりdayでしたが、屋根もあって安心して肉を焼くことができました!

聖蹟桜ヶ丘って京王線の駅なんですけど、

京王線は今まであまり利用したことが無くて……

結構緊張しましたね。

 

ほぼ初めての路線使う時って、イヤホン付けて音楽聴けなくないですか?

車内アナウンスが命!

乗り換えや急行の通過待ち、色んな情報を私はアナウンスで仕入れています。

携帯で調べても良いんですけど、結局アナウンスと電光掲示板が一番信頼できるんですよ。

 

でも、その日はどうしても聴きたい曲があって!

抑えめの音量にして京王線に乗り換えたんですよ。

そしたら!

 

各駅停車、急行、特急。うんうん。

準特急……?快速?(特急となにが違うの?)区間急行?

 

えぇ……。

 

アップテンポの曲が流れていた私の頭の中に、京王線の路線図がタコのように襲いかかってきました。

多すぎないか、京王線。

結局は慣れれば良いんだろうけど。

各駅、急行、特急の3つで生きている東横線ユーザーによっては、まるで外国のよう。

しかも、橋本行きと高尾山口行きで枝分かれしてるし!

 

……これ以上言うと、京王線ユーザーに叩かれそうなのでこのへんで。

 

案の定、20分も遅刻してしまいました。

 

電車って大変ですね。空を自由にとびたいな~

はい!ヘリクツダー!

 

 

平成最後の夜にお酒を飲みながら書いてるので、多少ボケが雑になっています。ご了承を。

 

さて、長すぎる前置きを読んでいるうちに元号が変わってしまった人もいると思います。

本題のBBQにいきましょう。

会場はこんな感じ↓

買い出しもみんなで行きました。

駅ビルの屋上なので、エレベーター降りるだけで買い足しできるのが良いですね!

肉と野菜はもちろん、イカやエビなどの魚介も食べました!

イカが結構好評だったかな?

 

……え?変わり種?そりゃもちろん焼きましたよ。大学生ですもの。

今回はなんと!こちら!

ホットケーキを焼きました!

なんとおぞましい……

 

たしか、私の記憶では2.3年生の代表2人が作っていた気がします。

水の代わりに三ツ矢サイダー使ってました。

ひっくり返すのも失敗してました。

軽い気持ちでやってしまい、取り返しのつかない事になってしまいました。

代表2人を代弁して、全国のホットケーキファンのみなさん、なんかごめんなさい。

 

今度2人にはリベンジ・ザ・ホットケーキをやっていただきましょう。

 

(買い出しの時、私がホットケーキミックスをさりげなく入れてしまい、誰かツッコむかなぁと思っていたらそのままレジを通っていた話はまたいつか……)

今回のBBQのような、小さなイベントが最近のボイスで盛んだったりします。

同期とだけでなく、他学年の色んな人と交流できる機会があるのは良いですね。

 

この調子で新入生とも仲良くなってしまいましょう!

令和になったら、このブログでなにか新しい企画を始めてみようかなと思っています。

 

 

新元号でもこのブログをはじめ、Voice of Windsをどうぞよろしくお願い致します。