· 

新歓お食事会2019

 

暑いですね。

もうすぐ5月。

怒濤の4月が早くも終わろうとしています。

 

でもおそらく一番疲れているのは1年生でしょう。

 

「ねぇキミ、○○っていうサークルなんだけど、新歓飲み来ない?とりまLINE教えてくんね?卍」

 

新歓祭の期間はこれを確実に何発も被弾します。こわ~

 

大学生の洗礼を浴びて、ようわからん資料を沢山渡され、やれ履修を組め、やれアルバイトはどうする、やれサークルはどうするんだ、、、

頭おかしくなりますよね。笑

 

そんな中でVoiceを選んで新歓に何度も来てくれている子が沢山いて、とても嬉しいです😂

 

 

 

今回のブログは新歓お食事会での1年生との関わりが大きかったということで銀吉屋がお送りします。

 

 

え?新歓お食事会の写真じゃない?

 

そうですこれはこの間の津久井湖さくらまつりの写真。

 

僕はMCだったんですけど、お客さんは高齢の方が多かったので、

「桜の花言葉には、優雅な女性というものがあります。今年の桜はもうすぐ散ってしまいますが、今日の客席の桜は満開ですね!」

と。

あざといなぁ~銀吉屋。

 

実はウケなかったらどうしようって心臓バクバク。

でも我ながら結構ウケました。笑

良かった~笑

本番前にGoogle検索で「小泉進次郎 スピーチ」って調べて話術を研究した甲斐がありました。笑

 

すみません、この話がしたかっただけです。笑

 

 

さて、そろそろ新歓お食事会の話に参りましょうか。

 

今回来てくれた一年生の数は、なんと23人!!

初心者の子も、大学で新しいことに挑戦しようと思うその姿勢!!!素晴らしい!!!!一緒に頑張ろうね。

 

そして経験者の子も、やっぱり吹奏楽って楽しいよね。今までにやってきたことをもっとやろうという思い!!!これまた素晴らしい!!!!もっともっと音楽を楽しもうね。

 

 

僭越ながら私、乾杯の音頭をとらせて頂きました。

時候の挨拶とかした方が良かったのかな・・・笑

どこぞのサラリーマンだよって感じですが、来てくれた子全員に乾杯周り。

来てくれた子には覚えてもらえたかな?

どうも銀吉屋です。以後お見知り置きを。

 

新入生とのおしゃべり、とても楽しかったです。

 

同じテーブルの1年生、まだバイトは未定の模様。

僕の隣にいた2年生のAさんは、保育士バイトの話をしていました。それを聞いた1年生の目はキラキラ。

そしてそのあと、

「スーパーのレジ打ちもしてるんだ!どこの主婦だよって話だよね笑」

 

いや待って。

保育士の話でウケた後にスーパーのレジ打ちが主婦だって自虐するなんて、

M亀製麺一筋の俺はどうなるの!?!?

 

M亀製麺の接客のシュミレーションを一通りやったら盛り上がったから結果的には良かったけどね。笑

 

さてこれは去年の新歓合宿の写真。

あんまりアップしすぎると、

「ねぇマジ顔高校生すぎて無理なんだけど~」

というご意見が入りそうなので引き目で。笑

 

今年は5/17-18です!

楽しいからみんな参加してね!😂

 

 

 

ちなみに桜の花言葉、もっといろいろあるそうですが、全体的にその美しさにちなんだものが多いようです。

 

今回来てくれた1年生と、定期演奏会で一緒に会場全体に桜を咲かせたいですね。

晴れやかな笑顔か、感動でくしゃくしゃの泣き顔か。

それはどちらでもいいような気もしますが。

 

 

 

 

それでは。