· 

津久井湖さくらまつり

今年のボイスは四月から大忙し!

 

4月14日に開催された、第22回津久井湖さくらまつりに参加してきました!

会場はこんな感じです。

 

キャンパスの桜もほぼ散ってしまっていたので大丈夫かなぁ、と思っていたのですが…

ギリギリセーフ。

満開の時期だと、写真の奥がもう少しピンク色で色づいて絶景だったと思いますが、それでも十分綺麗でした。

 

そういえば、今年の春は全然桜の写真を撮ってない…

もしかしたらこのお祭りで初めて撮ったかも!?

今回の桜は長続きしていたので、少しもったいないなかったですね~

 

自分は5月生まれなので、小さい頃は早く誕生日が来てほしくて、桜散らないかな…なんて思ってたり。

桜よりも誕生日!って感じでした。

あの頃の誕生日の楽しみといったら尋常じゃなかった記憶があります。

 

なにを買ってもらおうかな…

どっちのゲームにしよう…

プレゼントちゃんと買ってもらうためにお利口にしてなきゃ…

 

みたいな笑

 

こんな少年少女の気持ちはもうどこかへ置いてきてしまいました。

さらに歳を重ねていくうちに気にも留めなくなってしまうかもしれません。

それは寂しいですよね。

以上、「いくつになっても誕生日を大切にして生きたい」前置きでした。

 

 

さて、本題にいきましょう!

 

今回、ボイスはこのイベントに初めて声をかけていただきました。

桜の咲く公園で楽器を吹く、なんて粋なのでしょうか!

 

演奏は野外だったので、風が強かったり、強風だったりでハプニングもありましたが、みんな臨機応変に動いてくれて良い本番になったのではないでしょうか。

運営の方からも好評だったらしく、また来年呼んでいただけるのかも…?

 

MCは今年度から代表を頑張っている銀吉屋がやってくれました!

さすがのトーク力。

彼が話すと、自然にお客さんからリアクションが出てくるんですよ。

例えるならば、彼はボイスの綾小路きみまろ。

これからもぜひ機会があればMCをやってほしいですね!

 

でも彼は当日、37℃?の熱があったそうです…

過労死しないか心配。みんなで助け合っていこう。

 

楽器紹介のコーナーがあり、私は坂本冬美さんの「夜桜お七」を吹きました。

さすが私。銀吉屋のMCにも引けをとらない、客層をつかんだ選曲は見事成功。

吹いてる途中に「坂本冬美の曲よ!」「夜桜お七!」なんて聞こえたときは嬉しかったです。

こういうお客さんとの距離が近いイベントは、リアクションが直に伝わってくるから楽しいですよね。

 

今回は

エンターテイメントマーチ

上を向いて歩こう

ちいさな世界

を演奏しました。

 

演奏中の写真はありません。すみません!

だってみんな演奏してるんですもの。

セルカ棒持ってきて自撮りすればよかった。

 

 

演奏が終わった後は屋台をぶらり。

THE・地域のお祭りって感じでした。暖かい。

3DSの中古ソフトに釘付けの図。

最終的にはソフト2本、合計で3500円お買い上げ!

さすが大学生、金使いが荒い!(良い子はマネしちゃだめだよ)

 

鮎の姿焼き?や胡麻団子など珍しいのもたくさん売ってました。

「写真撮ってあげるよ」と言った結果がこちら↓

なぜこのポーズにしたのでしょうか?

少しおもしろかったので、ブログに載せることにしました。

 

…ファンモンのCDジャケットみたいですね笑

 

新歓時期で忙しいにも関わらず、みんなで協力して楽しく終えることができました!

 

次の演奏は5月12日!

八王子で行われる、学生天国というイベントに参加します。

こちらも初参加!

新学期早々、たくさんの演奏依頼に嬉しい限りです…涙

 

5月以降のイベント日程もHPにて更新するのでチェック忘れずに!

それでは。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    当日のPA (金曜日, 19 4月 2019 22:18)

    津久井湖さくらまつり出演ありがとうございました。

    http://www.tsukui.ne.jp/sakura2/

    ホームページに写真UPしました!