· 

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 

2019年、やってまいりました。亥年ですね。猪を使う言葉があまり無いので、新年のあいさつではみんな「猪突猛進」としか使っていません。つまらないですね。

なので私から新年の挨拶がてら猪の小話をひとつ。

 

「のたうちまわる」という言葉を知っていますか?

これは苦しみもがくという意味で使われますが、猪が沼で泥遊びをしている様子から生まれた言葉です。

猪にまつわる言葉ので、新年の挨拶に少し個性が欲しいな~、と思ったらぜひ使ってみてください。

 

のたうちまわりながらも一生懸命に活動していくので今年もVoice of Windsをよろしくお願いします。

 

…みたいな?笑

 

 

さて、ブログのリクエストありがとうございます。

ありがたいのですが、まさか新年からブログを書くことになるとは…

 

新年の抱負ということですが、私は普段、こういうことを考えたことありません。みなさんはちゃんと考えてますか?

正月ボケの頭を振り絞り考えてみましたが、ちょっとめんどくさかった。

 

特に自分の抱負はちょっと痛くて適当なので、流して読んでください。

 

~Voiceの抱負~

えーと、私が全体の抱負を言ってしまっていいのでしょうか…

とても責任重大ですね。

私の一言が来年のボイスの運営方針を揺るがしかねない。

 

ズバリ!来年の抱負は…

 

 

他学年との協力、そして運営の体制を整える

 

です!

 

真面目過ぎましたかね?いや、ただでさえゆるいサークルなので抱負ぐらい真面目にいきましょう…!

 

一年間、運営の代をやってボイスの直すべき所をたくさん見つけました。

思ってるのは私だけじゃないはず。私が見つけられなかった事を思っている人もいるはずです。

いくつかは早速行動を起こせて改善の傾向も見られますが、しっかりと形にしていくためにはまだまだ時間が必要です。

例えば、12月にslackというコミュニケーションツール。

本番が近くなると全体ラインでは情報が飽和してしまい、伝達がうまくいかない…

ということで始めました。

ですがまだ始めたばかり、まだ馴染めていない人も多いはず。

 

なので、まずは2月の始めにある総会

今回の総会は話し合いや意見出しの時間を多めにとるそうです。

引き継ぎも含めを有意義な時間にしたいですね。

 

次に私の抱負にいってみましょう!

 

~私の抱負~

せっかくなので、今年の抱負を「Voice」のあいうえお作文で披露したいと思います。

 

「V」~variety~ いろんな 

 

「O」~occasion~ 出来事、出会いを通して

 

「I」~individuality~ 個性を磨き 

 

「C」~colorful~ カラフルな

 

「E」~everyday~ 毎日を!

 

 

おしゃれな作品が出来上がりました。

要するに、いろんなことに挑戦して充実した大学生活を送りたいですね~ってことです。

 

そんな感じで今回はここまで。

 

今年一年もボイスをどうぞよろしくお願いします。

 

私もみなさんも、良い一年を。

 

 

(まだまだリクエスト募集中です…)