· 

第17回定期演奏会

第17回定期演奏会、終了しました!

 

あっ

 

 

 

 

という間の一日でした…

 

 

...なにを話しましょうか。

 

 

なんでも話せるんですけどね。

 

 

なんでも話したくない自分がいるんですよね。

自分の中に大事にしまっておきたいというか、

 

別に朝集合にアイス食べながら来た人とか、二人仲良く遅刻してきたとかそういうのはどうでもいいんですけど。

 

なので、短くまとめます。

もっと話して欲しいって人がいたらコメントにお願いします。

 

 

 

私が一番、Voiceが好きだ!

なにを話そうって考えて一番最初に出てきたのがこのテーマです。

 

なんだかんだボイスのこと好きですよね、みんな。

どんなに幽霊部員でも定演になったらここに戻ってくる。

そしてみんなが温かく迎えてくれる。

 

あの本番の一日で、どれだけみんなからVoice愛が溢れ出たことでしょう。

少なくとも町田市民ホールはいっぱいになりましたね。

 

上の見出しは2年生の代表が本番前の円陣で言ってたセリフです。

彼は涙もろいんですね。定期演奏会通して彼は何回泣いたのでしょうか。

先日、ブログリレーで載せたあのアホ面がくしゃってなって泣くんですよ。

最初は笑ってしまいましたが、彼の泣き顔を見る度に込み上げるものがあったのは私だけじゃないはず。

 

彼は頑張ってるからね

 

これはもう私たちが卒業する年、彼の顔はどうなってしまうんでしょう。

 

 

それと1年生もすごかった。

朝集合でいきなり歌合奏始めるし、3部では吹部あるあるを歌ってくれるし、アンコールではアドリブで手拍子を促してくれるし。いつも彼らの行動には良い意味で驚かされます。驚く度に若返っていく気がする...

来年から彼らが運営の代ですね。

とても楽しみ。きっと天変地異を起こしてくれるはずです。


曲紹介

ここで、今回演奏した曲を紹介します。

 

エンターテインメントマーチ

2013年のコンクール課題曲です。

本番、指揮者の先輩が終始笑顔だったのを覚えています。

指揮者が笑顔だと吹いているこっちも楽しくなりますね!

天国の島

こちらもコンクール課題曲です。

ピッコロのソロかっこよかったですね~

指揮者の先輩が天にも届きそうなくらい大きかったですね!

「オペラ座の怪人」メドレー

ポスターのデザインにもなっているように、今回の演奏会のメイン曲でした。

お楽しみ頂けたでしょうか?

本番までに原作を見れなかったので、今年中には観たい。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー

学祭でも演奏した曲です。

そろそろ飽きてくるかな?と思ってましたが、人数が増えたらまた違う印象に!

これも吹奏楽の楽しいところの一つですね。

クリスマス・フェスティバル

4年生の演出すごかったですね~

この曲は私がサンタのパペットを付けて振りました!

ボイスのみんなには好評だったんですが、見に来てくれたみなさんは気づきましたか?

千と千尋の神隠し

この曲をトリに持ってくるのはなんだか新鮮でした。

みんな、「せんちひ」って略してるけど、なんか気に食わない。

私は「千尋」がいいと思うのですが、他に良い略し方無いですかね?

Time To Say Googbye

アンコール一曲目です。

3年代表が指揮を振りました。

この曲は別れというより「旅立ち」の曲らしいですね。

サンバ・エキスプレス

4年生の代表が指揮でした。

実はこの曲を吹いている時、うるっと来てしまいました。

もう、楽しくて楽しくて。


え、曲紹介じゃない?いいんですよこんな感じで。

 

ひとつのステージには私たちが思っている以上にたくさんの方が関わっています。

感謝を忘れずにまた明日から頑張りましょう。

これからもVoice of Windsをよろしくお願いします。

 

音楽って楽しい