· 

定演直前ブログリレー④

おはようございます。voice15期、4年生の横田です。

 

後輩たちがとっっても素敵なブログを書くので、いったい何を書こうかと悩んでしまいましたよ笑

 

このブログ、voice初(?)の試みながら私も気に入ってます。サークルのメンバーにもファンが多いですよね~

サークルに参加していない外部の方々にも、voiceのゆるっとしたりそうでもなかったりする練習などの様子を上手く伝えてくれていると思いますし、書き手の事を知っているとより面白くもあります…笑

voiceを引退しても時々読みたいな~

…長く続いてくれるかな?

 

 

さて、私たち4年生の引退試合となる定期演奏会まで残り日数わずかとなってきました。

 

毎年、定演の時期はあっという間に過ぎてしまうのですが、今年は本当に短かったです。(学祭終わってから一ヵ月少々しかありませんでしたから…)

みんな一生懸命に準備しています。今年は「譜面は簡単だけど合わせるのが難しい」系の曲が多い気がします。その中で1曲、譜面がめちゃめちゃ難しい曲があります。

なんと私が振ります…笑

 

吹奏楽10年目で初めて、指揮を振らせていただくのですが、これまで指揮をしてくださっていた先生や仲間たちの偉大さ感じますね…。あと少しの練習時間で精一杯仕上げます。

がんばります。

 

それから今回の曲のラインナップから感じたことをもう一つ。

以前演奏した曲を再びできるって、幸せですね~!

バージョン違いも含めると4曲もやったことがあるのですが、それぞれ思い入れのある大切な曲なので、当時のことを思い出したり、もう一度映画を観たり。

メンバーが変わってちょっぴり味付けの違う曲に仕上がっていくのを見ると、吹奏楽って楽しいな、長くやってきて良かったな、って思います。

 

大学を卒業したら吹奏楽ができる環境ってそう多くないですよね。

私も含め、最後のステージになる4年生もいると思います。

 

そして、このメンバーでやる演奏会も最後です。

 

要するに!

12月1日にお会いするのを楽しみにしてます♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではさようなら~