· 

定演直前ブログリレー③

こんにちは~

 

昨年度代表を務めました、クラリネットパート3年の稲葉です*\(^o^)/*

 

最近ですね!毎年恒例の練習合宿に行ってきたんですよ。in富士河口湖町!

そこで私はドライバーとして同期の何名かと一緒に車で行ったのですが、

...考えもしなかった出来事が起きたのです。

まさか帰りに中央道恒例の渋滞にハマってしまうなんて...

結局4時間近くかけて多摩の奥地まで戻ってきましたとさ。

 

渋滞って予測できないじゃないですか。中央道みたいに、上野原ICから3車線→2車線になる部分があるから渋滞が起きやすいとかは多少理解してても(笑)

 

練習も自分が思い描いた時間内でのスケジュールを早期してみても、実際はどこか詰まって進まずに終わるなんてことがあります。練習も渋滞と同じですね。予期できません(笑)

 

代表を務めたときも似た感じでした。

最近になって過去の出来事を振り返ってみると...

「練習に来てほしいと思うばかりに何かしなければ」と思うことが多かった昨年でした。

しかし言い過ぎたら逆に厳しい目で見られちゃうかな...と思うばかりで、結局なにも出来ない自分のまま代表を終えました。

 

何も出来ず無能なまま終えたことに公開しかないです。思い描いていたのに全然できない悔しさがただただ残る。

 

ただこればかりは自分の意志さえあればやれた話でもあります。予期できないとかそんな問題じゃないですが...

やり遂げる理想の自分は想像できるのに、やれなかったときが本当に情けなく思えてきます(; _ ;)

 

という感じで。暗めかもしれませんが!? 要するに、後悔せずに予期できぬ事も、自分の意志を貫いてやり遂げること、冷静さを持って物事に取り組む必要があるんだなぁということです(?)

 

最後になりますが、定期演奏会は12月1日(土)ですね。

あと少ししかない時間を楽しみ、大事にしたいものです!頑張っているサークル員の活躍ぶりを見ていただけると幸いです。

 

ブログリレー最後は、、、4年生代表のあけみさんです☆有終の美を飾ること間違いなしでしょう!!♡

 

以上、今になってアマプラでおっさんずラブ見まくる稲葉がお送りしました。