· 

定演直前ブログリレー①

初めまして!ユーフォパートの一年、銀吉屋僚太⁽ぎんよしやりょうた⁾です。来年度、Voice of Windsの代表をさせていただくことになりました。サークルをよりよくできるように、全力投球してまいりますので、よろしくお願いします!

 

このブログをいつも書いている先輩から、代表ブログリレーの話をいただき、トップバッターを務めさせていただくことになりました。何を書こうかなぁなんてことを考えながら、ブログのバックナンバーを見ていたら、文章のセンスがすごすぎて⁽文豪なのか!?⁾、どうしましょう。笑

タピオカ同士の会話をブログで書いてやろうなんて、普通思いつきませんよねぇ?笑

あれを電車の中でひとりニヤニヤしながら読ませてもらいました。

 

さて、一年生らしく、入学当初のことを少し思い出してみましょうか。

サークルなにやろうかなぁ、多摩キャン山だなぁ、、なんてことを考えながらまだ完全に高校生気分の銀吉屋⁽いまだにサイ〇リヤに通い、水分補給をカル〇ィで行っている地点でまだ高校生?⁾は、新しくできた友達と大学構内を徘徊していました。

すると、Voiceの先輩が声をかけてくれたため、中高吹奏楽部だったこともあり、一年ぶりに楽器を吹いてみることにしました。

 

やっぱり楽器は楽しい!!

思い返せば自分は部活に生き、部活に生かされた人間!辛い受験で忘れかけていた音楽を楽しむという感情が一気に目を醒ましました。これはもう吹奏楽をやるしかない!そう思い、ここに決めました!

 

音楽を届けるって気持ちいいですよね、老人ホームでボランティア演奏をしたときの施設の方の笑顔を見た時や、学園祭演奏に友達が来てくれたりしたとき、やっぱりこの人たちを大事にしなきゃいけないなって思ったんですよね、

仮にお客さんが一人でも、その一人の期待を裏切らないように頑張らなくちゃなぁって感じるんです。

 

なんだかしみじみしちゃいましたね、お堅い人じゃないんです、バイト先のおばちゃんに、真面目な顔で

「お笑いの学校行ってるの?」と聞かれたことありますから。笑

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、次回は現代表の堀島さんが素晴らしい文章を書いてくれると期待し、バトンを渡したいと思います!

 

読んでくださってありがとうございました、次回もお楽しみに!!

 

 

【告知】

Voice of Winds 第17回定期演奏会

2018年12月1日⁽土⁾

町田市民ホール 

開場17:00 プレコン17:15~ 開演17:30

入場無料⁽重要!⁾

曲目:オペラ座の怪人、天国の島、千と千尋の神隠しセレクション 他

 

 

 

P.S.僕も焼き鳥は塩派です⁽以前の当ブログ参照⁾。