· 

ボランティア演奏

6月30日に法政大学の近所にある老人ホームへ、演奏しに行きました。

 

毎年、演奏させていただいているのですが、私は今年が初参加で当日まで場所がわかりませんでした、、、(笑)

一体どこなのだろう?

と思っていたら以外とすぐ近くに!

 

相原から大学に行く道に公会堂前というバス停がありますね。

その奥の丘に建っている青い建物が老人ホームでした!

 

バスで通る度に

あの建物はなんだろう?寮かな?

なんて思っていたので、謎が一つ解けました!

 

 

毎年外で演奏しているのですが、今年は暑すぎて屋内での演奏になりました。

当日はとても暑かった。

というか最近毎日暑いですね。

外で演奏していたらどうなっていたことやら、、、

 

演奏は特に事故もなく終わりました。

嬉しかったのが、演歌を演奏している時におじいちゃんおばあちゃんが口ずさんでいたこと!

演奏していたみなさんは気づきましたか?

 

演奏に合わせて歌っているその声を聴いただけで

今日、ここに来てよかったな

って思いました。

 

来年からはボイスでも歌ってくれる人が欲しいな~

 

ということで次はすぐにミニコンがあります!7月9日のお昼と5限目!

お客さんたくさん来てくれるといいな。